こんにちは^^


北海道名寄市発。

ベビーサインで☆赤ちゃんの世界を覗いちゃお☆日本ベビーサイン協会 認定講師 大坂 響です。



8月4日~8月6日は名寄神社例大祭です。

昨日、

息子と2人、

夕方に自転車で出発したのですが、

お祭り会場に着く前に雨が降りだし、

引き返してきました。

わたしも息子もお祭りへ行く気マンマンだったので、

窓の外を見ながら、

自宅待機。

夫が仕事から帰宅したころ、

行けそうだ!と出発。

かなり湿度が高くジメジメでしたが、

雨には当たることがなく、

お祭りを楽しめました♪



さて、

最近テレビを見ているとよく流れる六花亭のCM。

♪はな~はな~はな~はな~♪

息子はこのCMが流れると、

何をしていてもテレビの前にぶっ飛んで行き、

体を横に揺らしリズムをとりながら、

【お花】のサインをして♪はな~はな~はな~はな~♪と歌います。

ただそれだけのことなんですが、

わたし的にそれがかなりツボで、

笑ってしまいます( ´艸`)


お歌を歌うだけでもかわいいですけど、

そこにベビーサインがプラスされるとかわいさ無限大です!



{83D97257-221C-4494-9F05-E33987E009DD:01}



ええ、

ただの親バカです(笑)



そうそう。

あのCMを見て疑問に思っていることがあったのです。

最後にハマナスの絵が出てくるのですが、

「ハマナシ」って書いてあるんです。

わたしずっと「ハマナス」だと思っていたのですが、

調べてみると、

浜に生え、

果実がナシに似た形をしていたので「ハマナシ」と名が付いたらしいのですが、

それが訛って「ハマナス」になったらしいです。

これでまた一つ賢くなれました(笑)

・・・たぶん。


世の中って知らないことだらけだな~(☆。☆)



今日もお読みいただきありがとうございました。

午後も元気に過ごしましょう。


ペタしてね