駅のホームで | ベビーサイン教室 ☆グーパールーム☆

ベビーサイン教室 ☆グーパールーム☆

2016年10月より福岡県・北九州市で開講。
ゆったり、のんびりリラックスムードのお家教室です。
お歌や遊びを交えながらのひと時、赤ちゃんもママも自然と笑顔になっちゃいます。子育てを一緒に楽しみましょう。
日本ベビーサイン協会 認定講師・佐久間美和

卒業生のAちゃんの嬉しい報告が届きました。

・・・お教室が終わってしまい、サインも出なくなってしまうかなー…。

なんて思っていたのですが、私自身が話かける時にサインで話かける癖?がついてしまい、わからない動物や食べ物があればテキストを見たり、勝手にサインを作って話かけてしまいます。

最近は、赤ちゃんの泣き声がすると外を指指しながら、<赤ちゃん><泣いてる>のサインを続けてみたり

<みかんオレンジ><ぶどうぶどう><いちごいちご>のサインで、駅のホームにあるジューススタンドを教えてくれます(^-^)

ごちそうさま、ねんねのサインの写真が撮れました!




駅のホームで、1歳3か月の赤ちゃんとこんなに楽しく会話しているママ

その場の幸せが伝わってきま~すラブラブ!

サイン育児ってやっぱり素敵です。この幸せ、多くのママに味わって欲しいな。

ご報告ありがとうございますニコニコ