おひるねアートなら、ねんねの赤ちゃんも起きている赤ちゃんもOKです。 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室EKUBOベビーサインの田中りかです。

10月のおひるねアートは、ハローウィンがテーマです。

おひるねアートのいいところは、赤ちゃんがねんねしていても起きていても、寝転がっていてもお座りしててもOK!なところ。

赤ちゃんと遊びながら、アート作品を作ります。


1歳すぎると、なかなかじっとしててくれませんが、

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪

頭上で赤ちゃんの気を引いてあげると、しっかりカメラ目線でいいお写真が取れました。


7か月の赤ちゃんでも、ねんねさせてあげると、あっという間に寝返りをしてしまいますが、魔法の杖を持たせてあげると、ほらこんなにかわいいお写真が取れました。

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪

そして、ママが赤ちゃんを寝かしつけてるのを撮ったら、これもなかなかいいアート写真になりましたよ。

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪

ほらね!?、とってもいいでしょう。


次回からは、一人でねんねが嫌な赤ちゃんは、ママもちゃんと仮装して一緒にとってみたいと思います。


今回のおひるねアートも、自宅にあるものをうまく利用して作れました。(バックの黒の布は新しく購入しましたが…)


文字:100円ショップのハローウィンの飾り

お化け(大):白のあまり布、ビニールテープの目、おままごとのトマトの口

お化け(小):パペット

クマのぬいぐるみと赤ちゃん用仮装のお衣装

ジャックオーランタン:ハローウィンの仮装用衣装


おひるねアートは、お家にあるものをうまく利用して作ることが出来ます。
是非、みなさんもトライしてみてくださいね。


来週も、おひるねアート付きのベビーサイン体験会が続きます。


21日(月)14:30~いずみ中央クラス 

22日(火)13:30~海老名クラス

23日(水)12:00~横浜クラス

25日(金)10:00~上大岡クラス

26日(土)12:00~横浜土曜クラス


各クラス、まだ若干名でしたらお受けできますので、ぜひおひるねアートとベビーサインの体験会にご参加くださいね。