アロマ講習会第2弾 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

梅雨が明けて、一気に夏に突入してしまいましたね。
こんなに暑いと、赤ちゃんのあせもトラブルも増えてくるのではないでしょうか?

実は、私もあせもがよくできる体質(?)早速、あせもスプレーにすっかりお世話になっています。お風呂上がりのシュッシュは、気持ちがいいし、ひりひりするくらいのあせもでも翌日には、すっきり~~。

この夏は、あせもスプレーは、手放せそうにありません。


そして、昨日(いえ、一昨日)は、赤ちゃんに安心安全なアロマ虫除けスプレーとアロマ虫刺されジェル、アロマあせもスプレーをつくる講習会第2弾を開催しました。

今回も、お世話になったのがアロマのプロ 安藤伸子先生。

そしてご参加いただいたのが、横浜クラス・上大岡クラス・東戸塚クラスのママさんたちと、EKUBOにご興味を持って来てくださったママさんたち15組。

$横浜・大和・海老名  ベビーサイン育児はお任せください♪ 



市販のアロマの虫よけスプレーでも、6か月以上の赤ちゃんに使用してくださいとか、赤ちゃんの周り(服や帽子)にスプレーしましょうと、注意書きがあるのに対し、安藤先生が伝授してくださるアロマ虫よけスプレーは、6か月以下の赤ちゃんでもOK!、赤ちゃんのお顔に付けてもOKの優れもの!!

そのうえ、安藤先生特別のレシピなので、市販のアロマスプレーよりも香りがと~~ってもいいの♪

さあ、今日から赤ちゃんのお散歩、お外遊びには、忘れずシュッシュしてあげてくださいね。

オっと!シュッシュするの忘れて外出しちゃって、刺されちゃった~~

そんな時は、アロマ虫刺されジェルをご使用ください。早めにヌリヌリしてあげると、治りも早くなりますよ。


そして、もし虫刺されジェルを忘れたときに効くのが、化膿活点!
ここを刺激すると虫刺されはもちろんのこと、擦り傷、切り傷の治りも早くなるんです。
(もちろん、虫刺されジェルと併用がBESTですよ)


まさにこれこそが本当の「手当て」ですね!!


自然の物とそして、ママの手当てで、赤ちゃんの健康を守ってあげてくださいね☆