わらべうたベビーマッサージ@東戸塚 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室 EKUBOベビーサインの田中りかです。

東戸塚で第2回目のわらべうたベビーマッサージを開催いたします。

ベビーサインを始めるにはまだ少し早いかな・・・っていう赤ちゃんとママにベビーマッサージで親子のコミュニケーションを楽しんでいただきたいと思います。もちろんベビーサインクラスに通って下さっている方の参加もOKですよ。

EKUBOのわらべうたベビーマッサージは、ヨガの効果を取り入れたベビーヨガセラピーや、氣功整体で身に着けた赤ちゃんのお手当の方法も取り入れたスペシャルわらべうたベビーマッサージです。

・バーストラウマを軽減するマッサージ
・風邪をひき、薬を飲んだ後のお手当
・なかなかタッチをしない赤ちゃん、あんよが上手にできない赤ちゃんのためのマッサージ
・超便秘の時のベビーマッサージと便秘の心配がない時のマッサージの違い
・寝つきが悪い時のマッサージ
・風邪をひきそうな時のマッサージ
などなど。
1回の体験ではすべてはお話できないですが、2~3回通っていただければ、バッチリですよ。

特に超便秘の時のマッサージは、赤ちゃんだけでなく、子供が幼稚園~中学生、いえ、ママにもとても効果的です。

またわらべうたマッサージのいいところは、懐かしいメロデイに乗せた歌詞が手の動きを表しているので、とても覚えやすいところ。

ベビーマッサージは、赤ちゃんとの楽しくて気持ちのいい肌と肌の触れ合いで、赤ちゃんとのアイコンタクトも上手に取れる時間なのに、DVDを見ながら・・・本を見ながら・・・では、効果が半減してしまいますよ。

是非皆様も、簡単に覚えられるわらべうたマッサージを体験してみてくださいね。

 わらべ歌ベビーマッサージ@東戸塚

◎日時: 5月31日(金)13:15~14:15

◎場所: MIXカルチャー 
       東戸塚駅より徒歩5分 オートバックスの斜め向かいの建物(1階が大竹の風呂)

◎参加費: 500円(ベビーオイルなし)

◎定員: 6組程度

◎対象: 8か月ごろまでの赤ちゃん

◎持ち物:普段のお出かけの準備にバスタオル、白湯またはお茶をお持ちください。
       普段自宅でベビーオイルを使っている人は、お持ちいただいても結構です。

◎お申し込み方法: 
① EKUBOのHPから
②ママのお名前、お子様のお名前と生年月日、連絡先電話番号を必ずご記入の上、ekubo☆wine.ocn.ne.jp(☆を@に変えて送信してください。)
※3日経って返信がない場合は、送受信のトラブルが考えられます。その場合は、HP上に記載してあります、EKUBOベビーサインの携帯までお電話ください。

たくさんの赤ちゃんとママの参加をお待ちしています。