体験会参加者全員に本講座にお申込みいただきました(大和クラス) | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。講師歴7年目の EKUBOベビーサインの田中りかです。横浜・大和・海老名でベビーサイン教室を開講しています。

横浜は、昨日に引き続き、梅雨明けを思わせるような日。
大和クラスの体験会は、暑い暑い時間帯13:30~でしたが、5組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。(残念ながら2組様ご欠席でした。)

中には、お一人目もベビーサイン育児をたっぷり楽しんでくださったママが、お二人目のベビちゃんをお連れになって来てくださいました。

お二人目ですと、ベビーサインはもちろんのこと、ベビーサインの吸収UPの教材もお持ちですし、サインの見せ方のコツもご存知ですが、やはりお二人目との育児をたっぷり楽しみたいということでした。

確かに、二人目育児って、どうしても上の子供の行事や生活に振り回され、ママとの大切な時間を持つことって難しいんですよね。(我が家の息子の時がそうでした
そこで、ベビーサインクラスに通って二人の時間を作ってあげるママって、ほんと素敵だなって思います。(私は、できなかった

さて、本日は、一番お姉ちゃんだった10カ月の赤ちゃんママが、クラスに入ろうかどうか悩んでいらっしゃいましたが、結局二人目をお連れになって来てくださったママが、先輩ママとしてナイスなアドバイスをしてくださり、ご入会。

なんと、5組様全員に本講座へお申し込みをいただきました
EKUBOベビーサインでは、体験会にご参加いただいた方の80%以上は、体験会当日に本講座のお申し込みをいただけるのですが、今回のように100%は、正直うれしいです

せっかく、ベビーサインという素敵なコミュニケーションツールをお知りになって、赤ちゃんをお連れになって体験会に参加していただいたんですもの。そこで本当にベビーサインをご自身でもやってみたいって思っていただけること、そしてEKUBOベビーサインにご縁を結んでくださったこと、講師として本当にうれしいです。

以前は、講師をしながらでも、心の中で独学もありかな~なんて思っていたこともありますが、やっぱりお教室って本当に、本当に楽しんですよ。

ベビーサインでのコミュニケーションって親子間、家族間だけで楽しむのはもったいない!んです。お教室には、たくさんの仲間がいて、みんなでコミュニケーションがとれますからね

お教室では、赤ちゃんが、自分のママだけではなく、お友達のママともスムーズにコミュニケーションがとれたり、赤ちゃん同士もお手手でお話しができるようになるのを見ていると、やはりお教室って価値ありって思います。赤ちゃんの社会性も早くから身についているようです。


そうそう、今日はこの大和クラスの大先輩、昨年の8月スタートのクラスと今年の1月スタートのクラスのママと赤ちゃんで江ノ島水族館に行ったのだとか。

今月は、夏のサインとお魚サインを紹介しましたからね~。きっと、みんなでたっぷりサインを出し合っていることでしょう。(先生も行きたかった~)

みんな~ご報告お待ちしていますよ EKUBOで水族館遠足を企画しよっかな

さて、話は飛んでしまいましたが、
本日大和クラスにご参加いただいた5組のママと赤ちゃん、そしておばあちゃま、暑い中、ご来室いただきありがとうございました。

是非、来月から皆様とご一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新しい家族で、また新しい感動体験が生まれることを楽しみにしています。

そして、本日残念ながらご参加いただけなかったママは、本講座の第1回目のを体験していただくことができます。ぜひ、今度は、体調を整えて、ご参加いただけたら嬉しいです。
また、新たに本講座の第1回目を体験していただく方を限定3組様で募集させていただきます。

ベビーサインやEKUBOベビーサインにご興味を持ってくださったママは、ぜひ、ぜひご参加くださいね。
夏休みに、新しいおもちゃや教材を考えて、皆様をお待ちしています