パパ参加OKの横浜土曜日クラス | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室EKUBOベビーサインの田中りかです。

昨日は、パパ参加OK!の横浜土曜クラスの体験会でした。
冷たい雨が降る中、お申込み者全員ご参加いただき、本当にありがとうございました。

パパ参加OK!にどれだけのパパさんの参加があるだろうと思っていましたが、なんと8組中7組のパパが参加して下さいました。

最近、イクメンという言葉もよく耳にしますが、今日参加して下さったパパたちは、まさにイケメンからイクメンに成長途中の素敵なパパさんばかりでした。

また、私のお話も皆さんとても真剣に聞いてくださり、お歌のときは、ちゃんと声を出して歌って、手遊びも上手にできていましたね。

それから、手作りおもちゃもパパが一生懸命作りながら、赤ちゃんに語り掛けする姿は、ほんとに素敵でした。

ベビーサインで親子のコミュニケーションがとれるようになるころには、きっと立派なイケメンが続々と誕生することと思います!

これから6か月間、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしながら、親子のコミュニケーション法を身に着けていってくださいね。



さて、3月開講の土曜日クラスですが、本日6組様のお申し込みをいただき(後の2組様はご検討中)ましたので、一旦募集を締め切らせていただきます。

次回の体験会は、5月~6月ごろを予定していますが、土曜日クラスをご希望の方は、ぜひ一度お問合せ下さい。お問合せいただいた方の人数が集まれば、早めに体験会を行いたいと思います。