EKUBOクリスマス体験会 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。
横浜・大和・海老名のベビーサイン教室EKUBOベビーサインのたなかりかです。

皆様、どんなクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますか?
我が家は、毎年クリスマスイブには教会のミサに出かけているのですが、今年は息子の学校でのクリスマスミサに行ってきました。


多くの親子が参列していましたが、洗礼を受けていない人も、神父様が一人ずつ祝福をしてくださいました。


さて、12月は、EKUBOベビーサインの各クラスでクリスマス体験会を行いました。

横浜クラスと大和クラスについては満席で、キャンセル待ちが出るほどだったのですが、残念ながら当日お風邪をひいて参加できない方もあったので、キャンセル待ちの方にもご参加いただくことができました

ベビーサイン教室のクリスマス体験会ということで、紹介するベビーサインも、通常の初めてベビーサインに加え、

今年手作りしたエプロンのクリスマスツリーに、赤ちゃんとママで飾り付けをしてもらいながらサインを紹介させていただきました。



赤ちゃんにとってもクリスマスは特別な1日。
ベビーサインがあることでとっても楽しく過ごして下さってることでしょう。

また、EKUBOベビーサインからのクリスマスプレゼントとして、通常のお土産バック(おむつ、化粧水のサンプル、オリゴのおかげの試供品)に加え、ふれあい遊びおもちゃをプレゼントさせていただきました。
このふれあい遊びおもちゃは、本講座の第1回目でも使用しますので、忘れないようにお持ちください。