パソコンが故障したことで・・・ | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜・大和・海老名のベビーサイン教室 EKUBOベビーサインのたなかりかです。

先月パソコンの調子が悪くなり、とりあえずUSBにバックアップを取って何とか難を逃れたと思っていましたが、いざ新しいパソコンでそれを読み込もうと思ったら、エラーが出てしまします。

先日それが発覚した時は、急きょ、また故障したパソコンから新しいパソコンに必要なファイルだけメールに添付して送り、何とか資料を確保。今回も同じようにしようと思ったら、今回はなんと数分通電可能だったパソコンが通電しなくなっていました。

仕方ないので、資料を1から作ることに・・・結局、昨夜はほぼ徹夜状態。

そして、今朝プリントアウトしようと思ったら、今度は無線ランのプリンターにエラーが出てしまします。資料が作れてもプリントアウトできなければ意味がない。

主人は出張なので、夜まで待つわけにもいかないし、一人で、取説読んでいろいろ試すもうまくいかず・・・
結局プリンターのメーカーやNTTに連絡を取り、夕方になってやっとつながりました。  はあ~。

世の中どんどん便利になっていくけれど、いったんそれが使えなくなると、大混乱です。

寝不足あって、かなり落ち込んでいましたが、そんなことをしていたら明日のクラスや明後日の体験会の準備が間に合いません。
さあ、めげずに仕事!仕事!