ふれあい遊び勉強会に参加しました。 | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜ベビーサイン、EKUBOベビーサインの田中りかです。


今日は午後自宅近くの横浜旭クラスがあったのですが、


午前は大井町までふれあい遊びの勉強会&交流会に参加してきました。


ままのて♪のふれあい遊びアドバイザーを取得してからもう4年も経ちました。


お久しぶりにお会いしたままのて♪のY先生のとっても穏やかで優しい雰囲気は4年前と同じでしたドキドキ


今日は、早速クラスで取り入れられる新しいふれあい遊びも教えていただき、とても充実した勉強会でした音譜


残念ながら、お楽しみの情報交換会は、午後のクラスを控えていたため、途中で退席してしましましたが、


同じふれあい遊びを取り入れている他の職種(ベビーマッサージ、ベビーヨガ、赤ちゃんサロンなどなど)の方ともお会いできて良かったですチョキ



そして午後は、旭クラスに戻り皆さんと楽しい時間を過しました。


先月は歩いていなかったお友達がよちよちと歩きだしたり、ファーストサインが出てきたお友達がいたり、


なんと、大声サインを出したお友達も!!


毎月、確実に成長していく赤ちゃんはほんとに素敵ですラブラブ



そして、あるママからなんとクリスマスプレゼントに、北海道のチョコレートを頂いちゃいました。ラブラブ

以前私が好きな食べ物は、「チョコレート」って言ったのを覚えてくださっていたようです。


本当にありがとうございました。早速、大好きなコーヒーのおともに頂きます。ドキドキ