感動をありがとう | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

こんにちは。横浜ベビーサイン:EKUBOベビーサインの田中りかです。


今日は、


中1息子の初めての体育祭でした。



息子の運動会には幼稚園の時から、毎年笑いや涙の思い出がありますが、


今年は、感動を与えてくれました。



2月生まれの彼は、体もとても小さく、大きくて身軽なお友達には


どうしてもかけっこでは、かないませんでした汗



しかし、小学6年生から急成長し、身長も平均身長に近づいてくると、


徒競争のほうもぐんと伸びてきました。


といっても、昨年はクラス代表2名にからは漏れてしまい、補欠選手。



今年は、


男子校ということもあり、クラス対抗リレーの4人の中に選ばれ、


初のリレー戦に出場することができました。



息子は、第2走者。


ピストルがなり、第1走者からバトンを引き継いだのは、第3番目。


第2走者は、追い抜きが難しいカーブを走らなくてはいけませんあせる


コースに並ぶ息子は、大きくなったとはいえ、第2走者の中では、一番小さな選手でした。


しかし息子は、その難しいコースでなんと二人抜きをし、


見事に第1位でバトンをつなぐことができました。



その後、


第3、第4走者はそのまま、後続の走者を引き離し、第1位でゴール旗



初のリレー戦で、優勝を飾ってくれました合格



2月生まれのとても小さかった息子が、ものすごく大きく見えた瞬間でしたドキドキ




息子は、下の子で、いつまでたっても私には小さく感じ、


ずっと私の腕の中にいてほしいと願っていましたが、


いつの間にか息子は、私よりずいぶん大きく成長してしまいました。



あんなに素直でかわいかった息子が、中学に入ってますます反抗期に入り、


返事もかわいくなくなってしまいました汗




でも、


私が重い荷物や買い物袋を提げていると、さっと持ってくれたり、


長い階段で重い足取りの時には、そっと腰を支えてくれたり、


気づくと、守ってもらうのが私の方になってきました。




子どもの成長は、とてもうれしい反面、寂しさもあります。




とても恵まれた最高の環境で過ごすことのできるこの6年間。


息子には、のびのびと成長して、大空に自由にはばたけるようになって欲しいと願っています。



今日は、感動をありがとうラブラブ