おうちですべりだい | ままとてって♪

ままとてって♪

~ベビーサインで始めよう♪親子の楽しいコミュニケーション~
ベビーサイン教室を開講しています。

赤ちゃんは、滑り台が大好き音譜


ママの足を滑り台に見立てて遊んじゃいましょチョキ



ママは、床に膝を立てて座り、赤ちゃんを膝のてっぺんに座らせます。


ビックリマークこのとき赤ちゃんのわきの下を支えてやりましょう)


そして、


「3・2・1・GOアップ


で、ママの膝から足の先に向かって滑らせてあげます。


膝の上にのせるときも、


「上に上がりま~す!」とか、


「階段登って・・・」


って言葉かけしたり、



「ズンズンズンズン ズンズンズン・・・・♪」(ジョーズのテーマソング音譜


「ヒューンアップ


って、いうのも楽しいよにひひ




滑り台に慣れてきたら、


今度は ママは椅子に座って足を斜めに。


そうすると、今度は、太ももから足先まですべることができて


赤ちゃんも大喜び合格




さらに、脚の長~いパパにしてもらうと、


赤ちゃんも絶叫ものですねクラッカー




メモ今日のベビーサイン


【滑り台すべりだい】 片腕を滑り台に見立てて、反対の手の平を肩から指先に滑らせる。