今月でレッスンが修了するフジカルチャーの受講者、Yさまが修了日を待たずにご主人の転勤でお引っ越しをされることになりましたなみだ


だから、最終レッスンを個人レッスンでさせて頂きました。

Yさまのお宅がaco先生のご自宅の近くだったので、aco先生のご自宅をお借りしてのレッスンおんぷ

aco先生、ご協力ありがとうございましたペコリ



お引っ越しのお手伝いのため、ご実家からおばあちゃまがいらしており、おばあちゃまもご一緒にご参加くださいましたニコ


おばあちゃまのお話によると、Hくんはとてもたくさんのサインをしてくれているそうで。。。。


いろんなことをサインでお話してくれるから、感心されていましたきゃー


お母さんにとっては日常的なサインでの会話だったとしても、たまに会うおばあちゃまにはとても新鮮で斬新なものだったようですきゃー


Hくんは1歳から受講を開始したので、サインを始めるのがとても早かったようですニコ



レッスン終了後、おやつを食べながら「おいしい」のサインを見せてくれましたスキ



遠くに引っ越しちゃうので、これでお別れ。。。。


生徒さんも転勤でお引っ越しされる方が多く、この仕事を始めてからお別れを経験することが多くなっちゃいましたほろり


先日再会した友人のことを書いたばかりなんですが。。。。。。


再会もあればお別れもあります。。。。これも人生ですね。。。。ほろり


Hくん、ママ。。。。6ヶ月間という短い期間でしたが、レッスンに来て下さってお会いできて、本当によかったですスキ


素敵な出会いをありがとうキラキラ


引っ越し先でも楽しくベビーサイン生活を送ってくださいねスキ





ランキング参加してますきゃー

ポチっとしてもらえたら嬉しいですニコ

   これ↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ