今日は三井ホーム主催オーナーズイベントでアロマ講座があったので行ってきましたーきゃー


講師は・・・・もちろんEL PATIOのaco先生おんぷ


aco先生の講座ならいつも行ってるんでしょ~って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・


なんと初めての参加なのですぼー


aco先生と知り合って1年半位になりますが、アロマのレッスンで行くとすればいつも子守り担当だったり・・・苦笑


人気のレッスンだからすぐ定員になっちゃうしね~苦笑


だから、今回はオーナーズ特権で参加させて頂きましたニコ


今回はしっとりアロマジェルクリーム作りおんぷ


まずはアロマセラピーとは・・・・・というところから説明があり、精油の効能など細かいことまでお話してくれました四つ葉


アロマって香りを楽しむもの・・・・・くらいの意識しかなかった私には、今日のaco先生のお話は目からウロコでしたっっすげ~


アロマって素晴らしいひらめき電球みなさんがアロマにはまっているのも納得ですしゃきーん


私もちょっと勉強してみようかな~好


今日のクリームに使った精油ですが・・・・・、香りを重視すればよかったのですが、効能の方が気になり、効能重視しちゃって・・・・・ウキャー!


だって、しわ・たるみとかホルモンバランスとか・・・・・。気になるでしょ~~~~~苦笑


結果、香りがきつくなりすぎちゃいました・・・ウキャー!


今度は香り重視で作ってみよう汗


aco先生、またよろしくお願いしま~すおんぷ