先週、インフルエンザで学校を休んだ長男くん汗


実は、休んだ日は参観日でした・・・汗


で・・・、その参観日で発表するために作った「お手伝いの発表」の紙芝居


それを今日持って帰って来ました苦笑


みんなの前で発表されなかった紙芝居


とっても上手に描けていたのでここで披露させてもらいますねニコ


テーマは「カレー作り」ですきらきら




「ぼくはカレーづくりをしました。つくりかたをせつめいします。ざいりょうはにんじんと、おにくとじゃがいもと、カレーのルーです。つかうものがなべと、しゃくしと、まないたと、ほうちょうです。」






「にんじんとじゃがいもをほうちょうでこうきります。そしたらおさらにいれます。」

(ココ、包丁がちゃんと動くようになってますしゃきーん



「カレーのルーをおなべにいれます。きったにんじんとじゃがいもと、おにくをいれます。ことことやいておさらにいれると・・・・・」




「できあがりです。おかあさんが『じょうずにできたね』といいました。またつくりたいです。」おしまい



ちょっと作り方、間違ってますけど・・・汗


一生懸命描いた紙芝居・・・


参観日で見たかったです・・・・なみだ




親バカにお付き合い頂きありがとうございましたーニコ