今日、ユキ先生のお宅にお伺いして、リトミックとのコラボレッスンの打ち合わせをしてきましたーニコ


ベビーサイン講師になったころから、密かに買い集めてきたパネルシアターやエプロンシアター、紙芝居にお歌のCD・・・・、ユキ先生のおかげでやっと使えることができそうですきゃー


紙芝居も効果音を入れるだけでと~っても楽しいものになるし、お歌に合わせたエプロンシアターもCDの曲に合わせると、曲が速すぎて大変だったけど、ユキ先生が伴奏してくれるから、のんびり楽しく演じることができますニコ


家にあったCDを持って行って「この曲でやりたいんだけど~」って言ったら、さすがリトミックの先生かお

曲を聴きながら楽譜に音符をさらさら~っと書いていきますきゃー

 
そしてあっという間に完成きらきら


恥ずかしながら私・・・・楽譜を読むことすらできません苦笑

楽譜をみて歌ったりピアノを弾いたりできるだけでもすげ~って感じなのに、曲を聴いただけで、楽譜にできちゃうなんて、私から見れば神の領域ですよー!!


ユキ先生さすがですかお


4月から開講するリトミックDeベビーサインは、リトミックやベビーサインの基本にこだわらず、ママとお子様が楽しく音楽に合わせて体を動かしたり、おててを動かしたりできる親子のふれあいの場所を提供できる、いわばサークルのような感じでやっていこうと思ってます好


気軽に参加してくださいねきらきら


ベビーサインという名前がついてることで、赤ちゃんしか参加出来ないと思われてる方もいらっしゃるようですが、そんなことはありません苦笑

対象年齢は1歳~未就園児さんまでですWハート

1歳未満でもママが「赤ちゃん抱っこして頑張るわっっ」ってパワーがあれば、ご参加OKでーす笑


体験会のお申込みはこちら までココ


2月の方は定員まで残りあとわずかです汗

3月の方はまだまだ大丈夫ですよーにゃ