長男もやっと今日から学校へ~しゃきーん

友達に会える~って張り切って登校していきました!!


そして、私は・・・、こちらもすっかり元気になったけど、まだまだ外出禁止の主人をおいて、幼稚園の参観日へ行ってきました苦笑


次男が通う幼稚園では3学期の参観日ではお買い物ごっこと和太鼓演奏を披露してくれるのが、毎年恒例ですニコ

確か去年の長男の参観日の時は別の日にそれらをやったと思うのですが、今年はなぜか今日、それも午前中2時間だけで全部しちゃいました汗

かなりのハードスケジュール苦笑


まずはお買い物ごっこおんぷ

次男達のクラスは「麺専門店」でした。毛糸や折り紙などで作ったうどん・ラーメン・おそばに、手作りのなるとやチャーシューやおあげさんなど、具材も盛りだくさんおんぷ

麺をゆでるためのお鍋や、てごまで作ってて本格的でしたよ~にゃ




(はっぴにねじり鉢巻きですきらきら)

他のクラスもおすしやさん・お風呂屋さん・クレープ屋さんなど、各クラス工夫を凝らした素敵なお店やさんがいっぱいおんぷ

ちょっとの時間しか遊べませんでしたが、一生懸命お店やさんになりきってる子供たちを見て、とても微笑ましくて楽しい時間を過ごせました心


そして、次は大急ぎで着替えをして和太鼓演奏です音符

私自身が和太鼓がとても好きで、幼稚園では年長になったら和太鼓をさせてもらえることを知っていたので、とても楽しみにしておりました好


(逆光で写真がわかりにくい~ウキャー!


練習期間がとても短かったのですが、それでもリズムはしっかり覚えてて、頼もしい演奏を聞かせてくれましたニコ

大きな声で「てんてけてんてけすっとんとん音符」とリズムを口ずさみながら、一生懸命太鼓を叩いてる子供達も見ていると涙が出てきましたなみだ

みんな、よくがんばったね!!


私も太鼓・・・叩きたいよ~~きゃー