【ベビーサイン】継続クラス3&4月♪武蔵新城教室 | ベビーサイン&ベビーマッサージ♪横浜市都筑区♪赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い♪colorful♪

ベビーサイン&ベビーマッサージ♪横浜市都筑区♪赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い♪colorful♪

マタニティから0・1・2歳の赤ちゃん向けのお教室です♡
赤ちゃんと楽しくコミュニケーション!お家でも赤ちゃんとママに楽しんでもらえるレッスンです♪
赤ちゃんはママの笑顔が大好き♡赤ちゃんはもちろん、ママもニコニコ笑顔で楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^ ^)

こんにちは!

赤ちゃんとママの笑顔のお手伝い

colorful こいけ みか です



今日は武蔵新城教室の継続クラスのレッスンの様子をご報告です

今頃3&4月で申し訳ありません


3月は卒業の季節
1年間ベビーサインレッスンに通ってくれたSくんとAくん、そしてお母様のお仕事復帰でSくんがご卒業となりました。
今まで本当にありがとうございました!!


そしてそして、このクラスはみんな元気いっぱい動き回っていてお写真があんまり撮れていませんでした

少ないお写真でも継続クラスの楽しい様子が伝わるかしら・・・?

この日は体感&感情表現のサインをお伝えしました

【冷たい】のサインをお伝えするのに用意したのは保冷剤!
結構冷たいと思うのですが、みんな気に入ってずっと持っていましたよ(笑)
Rくんもお気に入り



Sくんのお母さんは【冷たい】のサインを見せています!


そして保冷剤を入れて持ってきたバッグが気に入った様子のEちゃん






腕に下げて楽しそうに歩いていましたよ

女の子はバッグ好きだよね~娘もそうでした!
可愛かったです


4月のレッスンでは、Rくんがペットボトルキャップのおもちゃを重ねるのに夢中になっていました



不安定な場所で重ねているのですが・・・
思ったように出来てとっても満足そうな表情でしたよ


基礎レッスンの時に手作りおもちゃとして作る、このペットボトルキャップのおもちゃ。
手先が器用になってくると、Rくんのように重ねて遊ぶ事も出来ちゃいます!
これからレッスンで作る方は楽しみにしていてくださいね




現在募集中の講座

◆ベビーサイン教室
 7月新規クラス開講♪
 武蔵新城教室 7/19(火) 詳細はこちらから
 
 10月新規クラス開講!9月に体験会開催します♪
 
たまプラーザ教室
 武蔵新城教室
 都筑教室

◆ねんねフォト撮影会
  次回開催 8/24(水)
  ※7月はお休みさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせは こちらから