ベビーサインイースターフェスティバル in イオンモール倉敷 | 岡山・倉敷 ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン

岡山・倉敷 ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン

まだおしゃべりができない赤ちゃんとお話しするベビーサイン!
ベビーサイン育児の素晴らしさを少しでも多くの方々に知っていただきたい思うベビーサイン講師の毎日です。

日本ベビーサイン協会マスター認定講師のよだなおみです。

 

外出するとピンクの花をあちらこちらに見かけるようになりました。

4月生まれの私のところには
ポイントカードなどを作っている店舗から
バースデープレゼントの割引ハガキなども届き始めました

春ですね(^.^)

大好きな季節です。

 

そして私の春はもう7年前から
ベビーサイン体験教室inイオンモール
でもあるんです。

早いもので、ベビーサイン講師のお仕事も
もう、10年目に入りました。

 

今年もやります。


今年は
ベビーサインイースターフェスティバル

ちょっと楽しい企画になっています。

 

イースターってご存知ですか?

キリストの復活した日、復活祭のことだそうです。

キリスト教にとってはもっとも重要な祭日。

クリスマスと同じように

ご家族でごちそうを食べてお祝いするそうです。

イースターっていうと、卵。

雑貨屋さんなどにも

かわいいイースターエッグが飾ってたりしますよね。

卵は生命の誕生を意味するものってことらしいです。

イースターの日は毎年変わるけど

今年は4月16日だそうです。

 

ハロウィンも私がベビーサイン講師を始めたころは

まだまだそれ何?って感じだったんですが、

すっかりメジャーになりました。

今度はイースターですね。きっと。

 

 

岡山では、

4月5日(水)イオンモール倉敷 2Fイオンホール
です。

 

おみやげや試食、そしてエッグカードなど

とってもお得なイベントになります。

 

たくさんのかわいい赤ちゃんに会えますように!!