View this post on Instagram

ベビーサインはじめよう♡vol.7 * 赤ちゃんがサインを見てくれない〜〜!って感じることは誰しもがぶち当たることかも! * 〜ベビーサイン見せる時のコツ〜 ・ ◎抑揚をつけた語りかけをしよう! ↑ 赤ちゃんがつい振り返って見てしまうような(?笑)淡々と話さないって意味です(笑) * ◎ベビーサイン+語りかけ+その物を見せること。 (実物でなくても、絵本やお皿コップなどに書かれたもの、写真のようなサインカードと一緒にサインを見せると分かりやすい) * ◎サインはゆっくり&大きく見せてあげて! * * ◎赤ちゃんは擬音語大好き! 動物サインを見せる時は是非つけてあげて♪ * * ◎表情豊かに!! 基本はにっこり笑顔! でも【痛い】サインの時は痛そうに、、など感情表現のサインはその表情で^ ^ * * ◎赤ちゃんが何かに夢中になってる時はあえて邪魔しない!サインを無理に見せようとしなくて大丈夫! * * ◎赤ちゃんが落ちついている時にサインを見せて!お風呂あがりや寝る前などにサインタイムを作ってもgood! * * ◎サインができるようになっても、意味のないところでサインを要求しないでね! * * ◎ベビーサインは赤ちゃんと楽しいコミュニケーションをする手段! 形にこだわらないで。赤ちゃんが伝えたいことが分かればそれが大事♡ * * #ベビーサイン #赤ちゃんと会話 #楽しい育児 #ベビーサインカード並べてみたけど写真切れる笑

泉州ベビーサイン教室ナナいろのにじさん(@nn_babysigns_ayuko)がシェアした投稿 -