0・1・2歳

ママと赤ちゃんのお出かけを楽しくするスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

 

昨日は久々に電車に乗って大阪駅前のビルまでお勉強へ~ 電車

考えたら前回の勉強会で大阪に出た時以来だったので

1年ちょいぶりの都会と電車でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

前日の長女イチゴとの会話・・・

 

「イチゴが学校行ったらな、ママもすぐ出なあかんねん。早起きできるかなぁ〜〜」

 

「え?何時から勉強するん?」

 

「10時からやからイチゴより勉強始まるのは遅いけどなぁー、こっから2時間くらいかかるから早く出なあかんねん。」

 

「えー?大阪やのになんでそんなにかかるん?!パパ和歌山やのに1時間やん。」

 

 そうですよね、そうなるよな、で、、、

ここは大阪じゃないんかというイチゴの疑問のループにはまりました滝汗

 

 

 

 

 

それはさておき、

医学療法士の門脇ひろみ先生に来ていただいての今回の勉強会キラキラ

 

 

{E698F358-D5D7-4727-8E4E-DEACDC89914F}

 

赤ちゃんの股関節は大人とどう違うのか

抱っこする時に注意する点など

 

赤ちゃんのからだに関することと

 

 

産後は特にゆるむママの骨盤底筋群について

 

 

学んできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近、背中の筋肉損傷や首をやらかしてた私は、

成人の背骨と骨盤の模型が出てきた時にはついマジマジと

私はどこを痛みでやられてしまったのか見てしまいましたが(笑)

  

{9AFBB560-BE6F-4CA4-A3E2-EB81D27D89EF}


骨盤って人間にとってすごい大事なんだぁと初めて知りましたびっくり

 

 

 

日々の姿勢と呼吸で特にどこかに通わなくても

骨盤底を鍛えることができる方法も教えていただき

おうちでも意識してスーハーしております乙女のトキメキ

 

 

 

 

お教室に来ていただいているママ達にも

今日私が学んだことどんどん伝えていきますねふんわりリボン

 

 

 

 

 

 「筋肉の貯金はどんな投資よりも財産になりますよキラキラ

この先生のことばがすごく印象的ですお願い

 

 

 

{C45C6238-4111-4A04-ABA9-E8B4BF78F0C0}

  

今日も読んでいただきありがとうございますルンルン

明日も笑顔な1日でありますように!!

ayuko

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************