0・1・2歳

頭と心と体をまるごと笑顔にスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

 

 

「.めっちゃかわいいクリスマスカードが届きましたカナヘイハート
 
卒業生から早速お返事頂きましたクリスマスツリー
 
 
1歳9ヶ月になるMちゃんもポストから取り出したカードを『Mちゃんの!Mちゃんの!』と大喜びしてくれたみたいで良かったですつながるうさぎ
 
 
 
今までしなかったサインもどんどん出てきてるみたいカナヘイハート
(ママが今まで気付かなかっただけかもっておっしゃってますがてへぺろ)
 
 
 
言葉も出てきてるけどまだまだ発音がはっきりじゃないからアセアセ
サインがあればママも赤ちゃんの伝えたいこと、すぐ分かりますねカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
 
赤ちゃんだって何回も聞き返されると言うのがイヤになってやめてしまうことがありますもやもや
結局何を伝えたかったか分からないなんてこともアセアセ
 
 
 
サインがあれば、「え?」って何回も聞き返さなくても分かるのでコミュニケーションがスムーズハート
赤ちゃんもママも伝えたいことがちゃんと伝えあえるって嬉しいしですよねガーベラ
 
 
 
 
 
あと、Mちゃんのママが書いてくれた文を読んでいて是非ベビーサインを知らないママに伝えたいので一部ご紹介させて下さいお願い
 
 
 
「先生もおっしゃってた『理解力』も実感してますカナヘイきらきら
 
1度言ったらきちんと理解して行動出来るんですルンルン
 
 
例えば、『白い洗濯バサミ取って』と頼むと、
青と白の洗濯バサミの入ったカゴから白いのを取って来てくれたり、
 
 
 
『ゴミはゴミ箱に!』と言いながらゴミを捨てるのを見せていたら、
ある日オヤツの時に食べ終わったゴミを自分でゴミ箱に捨てに行ったり、
 
 
ベビーサインで培った力を
色んな形で見せてくれる我が子に
感動しっぱなしですキラキラ
 
 
なんて、大袈裟ですが…
 
最近も同じくらいの月齢のお子さんのママが
未だに意思疎通が出来なくて困り果ててるってのを聞いて
『アタシはそれないなぁ〜あ!ベビーサインのおかげだ!』って思いました!!
やっててよかったラブラブ
 
また先生とお会いしていろいろお話したいですラブラブ
お忙しいかとは思いますが遊んでやってくださいカナヘイうさぎ
 
 
 
 
こんなステキなメッセージを頂けて私もすっごい嬉しいですラブ
 
 
 
 
今日は楽しいクリスマス~クリスマスベル
赤ちゃんにベビーサインというプレゼントいかがですかプレゼント
朝からサンタさんの魔法で最高の笑顔がはじけてる娘たちとそろそろお出かけしてきまーすピンクハート
ayuko
 
 
 
{03355A0C-0C85-44D8-84B3-ACEAB20D2F31}

 

 

2017年1月スタートクラスについては

こちらからラブラブ

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************