0・1・2歳 
虹頭と心と体をまるごと笑顔に虹
ベビーサイン教室なないろの虹です




先日、公民館のお部屋を借りて、交流会イベントを開催しましたまじかるクラウン




まずは、日頃赤ちゃんのお世話に頑張ってるママ達に身体のメンテナンス&リフレッシュをしてもらおうとヨガから〜音符


{50DBEEE0-CC68-4653-9438-0CEC1E7B7FBE}




お友達がヨガ講師をしているのでお願いして、赤ちゃんと一緒にできるポーズもいくつか教えて頂きました義理チョコ


{67CAF58B-32EF-4822-A583-67CF0D32DFB0}





ママ達は、足元を赤ちゃん達がハイハイやヨチヨチで行き交うのに注意しながら(笑)

日頃なかなかできないゆったりポーズを真剣に楽しんでました〜爆笑

{EF086FF6-85F3-4ACC-B2A9-21A2BBC0D41E}



「今日は筋肉痛です(笑)」
「久しぶりに身体を動かせて気持ち良かったです!」
「昨日はぐっすり寝れました♩」など連絡いただきましたグッ


{D5188CBF-ADCA-4E97-86F2-12AABE558A78}

nori先生、ステキな時間をありがとうラブ
先生の『みんなのヨガ』ブログはこちらからラブラブ







身体を動かした後はランチタイムぽってり苺



貝塚市にある人気古民家カフェ『そらカフェ』さんの《そら弁当》をみんなで頂きましたもぐもぐ音符




ランチしながら、みんなで自己紹介をと思ってましたが赤ちゃん達もご飯に夢中(笑)、ママ達も大忙しだったので(笑)…





ランチ後、お名前やベビーサインエピソードを聞きながらご挨拶拍手
いつもは違うクラスでのレッスンルンルン
ベビーサインで知り合えたのをきっかけに今後もみんなで集まれたらいいなと思ってますラブ






その後は夏祭りイベント祭

{3CCBC017-EC13-4C9D-A7A3-A0294446BC7A}



なんちゃって手作り金魚すくい金魚

金魚を袋に入れて風船つくりふんわり風船星

花火の絵本読んで【花火】サイン手

最後はみんなママに抱っこしてもらってひゅるひゅる〜ドーンをしながらペタペタを楽しんで、ステキな花火が出来上がりましたー花火


{209891B0-5DAB-41DE-803F-C1FC6C129971}





{EEA237BC-FB63-4520-9159-F7D3B846018E}






卒業生&現クラス生徒さま合わせて22人のママと赤ちゃん(1歳〜1歳7ヶ月)とお兄ちゃんお姉ちゃんで総勢26人参加ハート





いつもとは違う内容や人数、雰囲気を楽しんでもらえて良かったですチュー






途中、お弁当配達に来てくれた我が家の長女イチゴ(7歳)がみんなの楽しそうな雰囲気に「イチゴもおっていい?」とランチから一緒に参加ねー(笑)お手伝いしてもらいましたーピンク音符




あー、次のレッスンでまたみんなに会うのが楽しみ楽しみラブ




{85DD6316-C579-401A-BED0-0CC64780CED5}

遠くから来てくれた卒業生4人組は、イベント終了後もたっぷり遊んでママ達もたくさんお話ししていってくれました照れ


すっかり成長して少しお兄ちゃんお姉ちゃんになった可愛いみんなに会えて嬉しかったし、両手広げてギューしてもらえた私はュンキュンでした(笑)ラブラブ













帰ってきて全員集合の写真撮り忘れたこと発覚ダウンそれだけがショックーっ‼︎



いつも読んでいただきありがとうございます‼︎なかなか更新できてない夏休みモードからの脱出がんばりますっ笑い泣き


ayuko