おやこで「わくわくサロン~Solソル」

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

はいっ!絵本大好きですニコニコ

って胸張って言えるくらい絵本大好きです。

 

私が子供の頃、親に読み聞かせしてもらった記憶はないのですが。(してもらっていたらごめんなさい・・・)
大人になってから、子供が生まれてからさらに絵本が大好きになりました。

 

先日、ベビーサイン協会の吉中みちる先生に教わる

「五感が育つ絵本とベビーサイン」という講座に参加してきました。

ベビーサイン講師限定の講座で、絵本のことはもちろん、

みちる先生とたっぷりおしゃべりもでき音符、久々の同期や講師仲間に会えて楽しい時間を過ごしましたハート

 

みちる先生にご紹介していただいた絵本が今すぐにでも手元に欲しいのを少し抑えています。

だって全部気になるから。でも我が家の本棚には全部は入らない・・・ 

そんな時「別に本棚にしまわなくてもいいよね」と。

「テーブルの上に置いたり、すぐ手に取れるところに置いたり」。

あ!そうか!!本棚が定位置でなくてもいいんだ。ということに気付いてしまった私。少しずつ絵本を増やしていってますよ(笑)

家族は気づくでしょうか???

 

7月からスタートする「ベビーサイン小田原クラス」では

もちろん絵本の読み聞かせの時間も取り入れていきます。

今まで以上に充実した時間を過ごせるでしょう。

私が一番楽しみかも音符

 


私はどこにいるでしょうか。

日本ベビーサイン協会リーダー認定講師 さわだあきこ