生後2日から赤ちゃんはまねっこ能力が身についている
江戸川区(葛西・一之江・篠崎・小岩)のベビーサイン教室
初めて来た方は こちら から!
↓募集中のクラス↓
↓アルバムカフェ↓
★★★
.
最近の息子のマイブームは口をぶぶぶーと鳴らす事。
一緒にまねっこすると更に喜んでぶーぶーしています。
ぶーぶーニコニコ、ぶーぶーニコニコ、楽しい時間です。
.
娘の時はこんなにゆったり向き合えていたかな・・
ちょっと反省。
改めて観察すると赤ちゃんて面白い。
.
さてタイトルにもありますが、赤ちゃんは生後2日で、大人が目の前で舌を出すと真似をするというデータが出ました。
生後2ヶ月ではなく、2日です!すごいですね。
私も息子が産まれて次の日にやってみたら出したような気がします。
断言できないのがすいません(笑)でも舌は動いてました
.
そんな風に、赤ちゃんは生まれたときから既にまねっこ能力が備わっているんですよね。
.
赤ちゃんから真似してくれることもあるし、赤ちゃんの真似をママがしてあげるとすっごく喜びます
コミュニケーションの第一歩。
同調って大事ですね。
息子、今は手を動.かすことは難しいけれど、お口のまねは得意なようです。
大人の食べる様子を見てお口をもぐもぐ。ちょっと汚いけどぶくぶく泡を出して見せると真似します。
赤ちゃんはまねっこが大好きです♪
何かを赤ちゃんに教えたいときは、見せてあげるのが一番効果的です。
大人でもそうですよね。
私最近ダイエットのためにヨガとかストレッチとかやってみていますが、本で読むより動画の方が覚えやすいです(笑)
.
話がそれましたが、その真似っこをどんどん伸ばして言葉に替えていくのがベビーサインです。
.
ね、簡単でしょ。
.

私も参加中のランキングです♪応援よろしくお願い致します!

ベビーサイン ブログランキングへ