マンスリークラスのひみつ @6月クラスレポ | 【安城・西三河】赤ちゃんとでかけよう♪ベビーサインクラス 「Fun&Talk!」 

【安城・西三河】赤ちゃんとでかけよう♪ベビーサインクラス 「Fun&Talk!」 

「何で泣いているの?」
「何を伝えたいんだろう?」

毎日の育児の中でそう感じたこと、ありませんか?

「赤ちゃんとお話できたら・・・」

そんな願いを可能にしてくれるベビーサイン。
おしゃべり前の赤ちゃんと、お手てでいっぱいお話してみましょ♪

こんにちは!
ベビーサイン講師のいなよしです(*´︶`*)

季節の変わり目で体調を崩されている方が多いですね。

あちらでコンコン、
こちらでズルズルクシューンと
咳や鼻水の症状を抱えている方が。。

我が家の息子くんも流行りにのり風邪っぴきになっています( ノω-、)

しっかり食べて、体を動かして、
十分な睡眠をとって免疫力をあげていきましょーね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

6月のベビーサインマンスリークラスは「七夕」をテーマにお届けしてきました。

 

 

 

 

 

お歌も絵本も、クラフト作成も、みーんな七夕がテーマになっています☆

 

 

 

「えっ?!七夕って・・。ちょっと早くない?!」

 

なんて思ったあなた!

気づいて頂きありがとうございます♡

 

 

そのとおり♪

季節のサインをお伝えするマンスリークラスは、

季節のイベントを先取りしてお届けしているんですねー!

 

 

 

 

 

だって、

七夕やハロウィンなどシーズンが終わってから

それにまつわるサインを知るなんてもったいないですもん。( ̄▽ ̄)

 

 

 

季節のイベントの前には、お店やお出かけ先ので目にするものも変わりますよね。

 

お出かけ先で目にした七夕飾り、

お店に飾られた風鈴や花火のイラストなど

季節限定の物は、その時期になると目にする機会もグッと増えます

 

ママがそのサインを知らないと赤ちゃんに伝えることができないけれど、

ひと月前のクラスで学んでいれば

見た時にすぐにその場で赤ちゃんに伝えられるし、

赤ちゃんが興味を持ったその時に!タイミングよく見せることができる♪

 

ということで、

ママのサインの引き出し、しかもすぐ取り出せる上部に準備して頂けるよう

マンスリークラスは季節先取りでお届けしております!

 

 

 

段差も座らずにそのまま降りられるようになったね☆

 

 

毎日忙しい生活を送るママたちに

日本の文化、行事(節句など)を通して季節を感じ楽しんで頂けたらなぁ、

といった私の想いも実は込められていたりもします(笑)

 

 

来月7月のマンスリークラスのテーマは「夏」!

水遊びをしたり花火を見る機会も増えてくる季節。

来月も季節先取りのプログラムをお届けしますよ~(≧∇≦)b

 

お楽しみに!

 

 

 

クリップおまけの1枚

ママに突進!!(笑) 胸にドーン!と全力で飛び込んでいきます。

「心も体もママにゆだねる」 

そんな姿がとっても微笑ましかったですラブラブ

親子って素敵だなぁ

 

 

 

7月来月クラスのご案内

7月8日(金)10:00~

■持ち物:教材、出席カード、修了アンケート、継続クラス申し込み書(希望者のみ)

■宿題:テキスト記入&教材CDの「きらきらきらら」のお歌をおうちで楽しんできてくださいね。

 

来月は6回目と区切りの回。

全員そろって参加できますように☆

 

では、来月も元気にお会いしましょう虹

 

 

 

 ■クラス生・卒業生対象■
 赤ちゃん向けの絵本の紹介や遊びはもちろん、
 ママ同士の情報交換もできちゃうリラックスタイムの交流会。
   ☆次回は7月1日(金)の開催です☆