♪~ 菅野よう子 「ブレンパワード OST」~


今日は何が驚いたかって、
世界水泳のシンクロデュエットフリーの中国チームの曲前半が
菅野よう子の“DANCE OF CURSE”だったんだよー!!
「天空のエスカフローネ」の曲だから、
エスカフローネっていう言葉が嫌っていうほど入ってるしね。
これはもう菅野さんファンにはたまらない。
しかもこの曲、危機一髪なところでヴァン登場なイメージなので
エスカファンにもたまらない(笑)
今見ちゃうとあの作品は絵が雑かも…とか色々思ったりもするけど
当時は画期的なストーリーだったらしいですよ。
私も随分後から再放送で見たからよくは分からないけど。
少女漫画ちっくロボットアニメ。
私にとって何よりも素晴らしいのは、音楽が菅野・溝口の夫婦タッグなことと
メインキャラクターのヴァンが関さんでひとみが真綾ちゃんなこと。
なんだか久しぶりに見返したくなってきたけど、
何度も見たものを見るなら、見てないものを見るべきかとも思う。
たとえば「攻殻機動隊」とかさ。
内容とか全然興味ないけど、菅野さんの音楽がどう使われてるかが
ぜひ見たくてさ。
そういえば大友克洋監督の「蟲師」も全然興味はないんだけど
大友さんだっていうだけでちょっと見たい気もする。
最近はスタッフに好きな人がいるかどうかっていうのが
見たり聞いたりする基準にもなってるかもね。


明日は劇団ヘロヘロQカンパニーのお芝居の先行予約日だけど
どうも電話をする気が起きないんだよなぁ。
行けるなら行きたいとは思うけど、取れたらでいいやって感じで
電話前でスタンばって勢い良く電話かけまくるとか無理かも…。
開始時間は10時だけど、確実に寝てるだろうし(笑)
友達と行く約束はしてるもののプレオーダーか一般販売で
取れたらでいいかなぁ。
ってこんなこと秘密だけどね( ̄ー ̄;)