ご覧いただきありがとうございますニコニコ



Baby's breath
石田 知朋美
(いしだ ともみ)です。


先日、幼稚園お迎えの後に
長女のお友だちのお家にお邪魔しました家



娘が仲良しになったのをキッカケに
遊びに誘って貰うようになったんですが
子ども同士、気が合うだけあって
ママもとっても話しやすくて楽しい爆笑


長女を出産前は
ママ友との距離感や付き合いがどんな風になっていくのかドキドキしていました滝汗
(出産よりそっちの方が心配だったかも…)



でも今は
たくさんのステキな出会いを
持って帰って来てくれる娘に感謝ですラブラブ



☆_______________☆



さてさて、
ポーセラーツ体験の日
の事を書きますねウインク




楽しみ半分ルンルン不安も半分ハートブレイク




どうか、どうかおチビたち
静かにお利口さんにしておいておくれアセアセ





その時まだ長女は幼稚園入園前だったので
2人連れて初めてのレッスンへ




途中で飽きないように
沢山のオモチャとお菓子を持って
いざ、Oge.かよ先生の元へ




お家からもう、
やっぱりオシャレ〜


そして、玄関から出てきた先生キョロキョロ

やっぱり美人〜おねがいおねがいおねがい






初めての場所なので長女は2時間
割と静かピンクハート


だけど、
次女がお昼寝の時間と重なってしまって
オンブで大泣きガーン


転写紙貼るのも、
暴れる次女をおんぶしながらだから
ガタガタに笑い泣き



その日は他にも2名生徒さんがいらしていて
本当に迷惑掛けてしまった〜アセアセ



やっぱり、
子連れでの資格取得は無理だな…


って、レッスン終えて諦め掛けていたんです笑い泣き




でも
先生をはじめ、
レッスンをご一緒させて頂いたお二人に



『全然迷惑じゃないよ』
『お利口だったよ〜』
『大丈夫、一緒にやろう』



って温かいお言葉を貰えたんですお願い
(もうね、今思い出すだけでも涙出そう)





ホントにその言葉に救われて
ポーセラーツを始める事が出来ましたルンルン

(現在、かよ先生のお教室はねんね期の赤ちゃん、小学5年生以上のお子さまは同伴オッケーですウインク



えぇ〜い!


この際だから
かよ先生に図々しくトコトン迷惑掛けて
しっかり学ばせてもらおう!!
って、その時勝手に心に決めちゃったニヒヒ





その後、
娘の発熱で急にキャンセルしちゃったり、
ホントに色々迷惑掛けまくってます…えーん


その時作った初めての作品がコチラキラキラ


{345B0908-03E4-4F67-8280-7AFEBDB1226D}




もうね、この際ガタガタのところも公開ニヤニヤ


{655CC481-F19E-423B-85B3-702BD56DA423}

分かります?
矢印のところ、離れちゃったり、重なっちゃったりしてるでしょ〜ニヒヒ



納得いかなーい!けど、
思入れのあるプレートで、この転写紙も
ついつい買ってしまいましたニコニコ





3部に分けて
ちょっと長くなってしまいましたが、
ポーセラーツとの出会いは
こんな感じの始まりでしたデレデレ




子連れでレッスンに通いはじめて〜編も
ご覧くださいピンクハート
(まだ、続きますよーニヤリ



■出店予定■

12/16(土)
BANG  GARAGEvol.3

10:00~15:00


雄踏総合体育館サブアリーナ


今年最後の出店です💨
ぜひ、遊びに来てくださいラブラブ






UN-DECORロゼット


ベビーマッサージPioさんとの
*コラボレッスン*



*体験レッスン*




*講師養成講座*




*スキルアップ講座*




始めました流れ星

ぜひ、ご利用くださいピエロ



ご予約、お問い合わせは
LINEまたはメールから
お願いします

↓↓↓




🆔→@tzm7011l

友だち追加



《石田 知朋美》
母親でもキラキラ輝ける姿を子どもに見せたい

*仕事、家事、育児…頑張る女性の一息つける場所
*自分好みのカワイイに囲まれる生活
*子育て中のモヤモヤをスッキリする

自身の経験を活かしながら、癒しのお手伝いをしています。


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.*:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・゜゚・*


・2017年5月UN-DECORロゼット講師になる
・養成講座、スキルアップ講座を受講しに県外からもお越しいただき、
満足度は100%、リピート率85%
・有資格者輩出
・2017年10月ポーセラーツインストラクター課題、全て終了
・ポーセラーツサロン準備中だが、レッスンのお問い合わせ多数。
・レッスンでは幼稚園教諭資格、保育士資格と経験を活かし子育ての悩み相談、モヤモヤをスッキリに変えるお手伝いをし、支持を得ている。