お母さんの台所 ⑩ ほっと一息 | ぷちまるるのぷちサンプル日和

ぷちまるるのぷちサンプル日和

どんどん友申して下さい☆
お友達募集中( ^ω^ )v





バイトが始まり、2日出勤しましたが、10年以上立ち仕事から遠のいていた上に体重が500㌧くらいある私には、限界が来てしまい、脱水症状を起こして2日目1h早退、昨日も体調不良で欠勤しました。今日は公休でありお店の計らいで、また明日出てこられるか連絡してくださいとのことでした。

親からは医療事務の仕事を死ぬ気でやれと言われて、相方からは仕事を死ぬ気でやれと言われて、死ぬ気で頑張った結果がこれで情けないです。


甘えだ、怠けだ等言われますが、今が人生で1番苦しい山場なのかもしれません。


頑張れば頑張っただけ自分にかえってくると信じたいですが、辛いのを辛いと口に出すのが許されない環境は私のような人間には生き難いです。


誰も、脱水症状起こすほど頑張ったんだねなんて言ってくれる訳がありません。いい歳してそんな管理もできないのか、なんでもっとテキパキ動けない、怠けてるからそんな体型になったんだ、休んでいても頭の中を罵声が駆け巡ります。


本当に倒れたとしても、誰も同情なんかしてくれないでしょう。


一生懸命やってるね、と一言でも掛けられたら、なにか変わるのかもしれません。

でも、例え優しい言葉をかけられても、私の体の限界値が上がるわけでは無いので、やはり極論、倒れるまでやるしかないんだろうな。