ワラッシ、ありがとうございました! | Baby's Breath (ベビーズブレス)

Baby's Breath (ベビーズブレス)

青森でハンドメイド作品を委託販売しています。

子ども達の成長や日常も記録していけたらいいなと思っています。

朝からたくさんの方にお越し頂きました☆


青森市教育委員会主催のこのイベント、たくさんの子ども達が、いろいろなお仕事を体験していましたね(*^^*)


きっといい経験になったと思います♪


こういう機会をきっかけに、実際に大きくなったらこの仕事に就きたい!って思ってくれる子もいるかもしれませんね☆


今日の荒川市民センターは、全館あらゆる場所で、たくさんの子どもと大人が一生懸命頑張っていた、とても熱い空間でした。


開始と同時にたくさんの親子連れがいらっしゃいまして、それこそお昼ご飯なんてともかく、お茶を一口飲む時間もないくらい、忙しくさせて頂きました。


途中、ワークショップの材料がきれてしまい、買い出しに行ったりして、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


完全に想定外でした(^^;)


教育委員会の方々にもだいぶお世話になってしまい、本当にありがとうございました。


放課後子ども教室でいつもお世話になってる方々もいらっしゃいましたね(*^^*)


今日のお隣はともこのにわのともこさんに、an*coのはんこのひろみさんにIandCさん☆


ともこさんとこから次女がとっても可愛いクリスマスのオーナメントを自分のお小遣いで買って、早速自分の部屋に飾ってました☆


ひろみさんとこでは、次女が消しゴムはんこに挑戦!木のとっても可愛いはんこが出来上がりましたよ♪ひろみさん、お世話になりました(*^.^*)


planet greenひろこちゃんとこでは、かぎ針を使ったポーチのワークショップ!とっても上手に出来上がってました☆
そして、ひろこちゃんにやたら黒髪を褒められる(笑)当分これでネコかぶっていこうか(笑)


Milk Plantみきちゃんも久しぶりのカッチャート☆ぷるぷる芳香剤のワークショップを次女がやりました☆お部屋がとってもいい香り♪うちにも受験生いるんですけど(笑)


あみぐるみのともみさんもいつもありがとう♪
今日もホント頑張ったね☆お疲れ様(*´ω`*)
昨日の夜から(笑)


VERYのくみこさんにはブローチをお買い上げ頂きました♪
美人な方が着けると、うちのブローチも8割増しに素敵に見える(笑)


アイシングクッキーのさくらさんにはピアスをお買い上げ頂きました♪
ホント職業体験は大人気だったみたいです(^^)v
さすがでしたね☆お疲れ様でした!


もみほぐしのでまちさんもお久しぶりでしたね♪
途切れることのないお客様に、手疲れないのかな?って勝手に心配しちゃってました(笑)


Angel sweetsさんとこからは毎回必ずケーキを購入♪
今日は長女からも頼まれてたので、たくさん買いました(*^^*)
ホントに美味しすぎ!いつもありがとね♪


mimi&Merrybonのみゆきちゃん、にがおえのちえちゃんも頑張ってましたし、しずかさんのカラーボトルもみんな持ってましたね☆


カッチャート代表のたかはしさんも、昨日から引き続き、本当に本当にお疲れ様でした!


このイベントは本当に楽しいので、これからも続けてほしいですね☆


今回、残念ながら次女の職業体験は抽選漏れしてしまい、できなかったのですが、あえて言うならハンドメイド作家の職業体験をできたのではないかと(*^-^*)


いつも本当にありがとう♪次女がいなかったらとっても困ってしまいますね。


正直、とっても疲れましたが、こういうイベントは喜んで参加させて頂きたいと思いました。


未来を担う子ども達に、普段出来ないような経験をたくさんさせてあげたいですね☆


主催の教育委員会の皆様、出展者の皆様、本当にお疲れ様でした!


明日からまた頑張っていきましょうね(^з^)-☆