翌週がお盆で家をあける日が続くので

離乳食はあまり作りませんでした!



離乳食作りメモ


🥬小松菜しらす

小松菜としらすをゆでて

フードプロセッサーでみじん切り。

豆腐にかけたり、納豆に混ぜたりしました!


🐮牛肉

帰省時に使用するベビーフードに

入っていたので慌てて作りました!

茹でて脂身を取り除いて

フードプロセッサーで粉砕🌪️

パサつき防止の為に

鍋に入れて水を足し、片栗粉で

少しだけとろみをつけて冷凍しました!




ベビーフードに入っているもので

まだ食べていないものが色々とありましたが…


アレルギーの心配のない野菜は

まぁいっかスターということで

手作りでは牛肉だけ急いで用意しました!


だんだん雑になってきているよだれ