8m4d


この日に、

初めてローチェアで食事をしましたスプーンフォーク


↑こちらを購入しました!

※オプションのないものを購入した後に

オプションありのものを見つけました…(´;ω;`)



実は、少し前から届いていたのですが

使用せず数日が経過しておりましたダッシュ


というのも、商品が届いて

ゆうさんがすぐに組み立てくれましたが

座らせようとすると

体操選手ばりに足を90°ピンと伸ばして

空中で座ってしまうきいちゃん。


足をどうにか下に伸ばして入れようとしても

ガードで引っかかって足が入りません魂が抜ける


手足口病で機嫌が悪かったこともあり

数日放置よだれ



症状が少し良くなった頃に

ガードを外して座らせて

ガードをはめ直して食べさせ

出る時にはまたガードを外す

という方法で座らせて食べることに成功キラキラ


がしかし、ネジが取り外ししにくくて

とっっっても面倒な上

何度も繰り返すことで木の粉?が出てきて

あれ、削れてる…?驚き

と心配になったので違う方法を考えることに。




ちょうど、↑のような商品を

義姉からいただいていたので

ガードを外してチェアベルトを付けてみると

着脱しやすくてちゃんと安定していて、

とっても良い感じニコニコ花



足置きも、高さ的には

しっかりと足がつくので良い感じ花

本人は足をしっかりつけてくれず

バンバン蹴ったり浮かせたりしていますがよだれ



ただ、気になっていることがあって

座らせる時や

座っていて本人が後ろに仰け反った時など

背もたれに後頭部が当たると硬いので

不機嫌スイッチが入ってしまうことも昇天



↑こういうクッションがあった方が良いのか…




あと、自分で食べる様になると

机が大変なことになると思うので

取り外して洗える↑もあった方が良いのかなぁ



オプションの購入も検討中です〜!