↑この時に仲良くなったえりかさんとは

家が近いこともあって

こどもひろばに一緒に行ったり

その帰りにカフェに行ったりと

仲良くさせてもらっておりますにっこり花



そして、色んな話をしている中で私が

ワンオペ風呂ってしんどいよね

特に、最近バウンサーで待たせてたら

ギャン泣きがすごくて…悲しい

とか

今度、2泊で夫が出張なんだよね

ワンオペ辛い悲しい

とか言ったりすると


◯日(ゆうさん出張の2日目)うちにおいでよー!

お風呂入れるの手伝うし

晩ご飯も食べよーニコニコ

と提案してくれてキラキラ


でもさすがに申し訳なくて

一度は断りましたが

気にしなくて良いよニコニコ

と言ってくれたので、お言葉に甘えることに花



ちょうどその日の朝に生理が来てしまい

ワンオペ風呂が大変なことこの上なかったので

えりかさんが神に思えました昇天🪽キラキラ



手土産のお菓子を持ってお家にお邪魔し

きいちゃんをお風呂に入れさせてもらいました


その際に、

↑こんな感じのバスチェアを

貸してもらったおかげで

私は服のままあまり濡れずに

きいちゃんを洗うことができましたチョキ

気にせずお風呂入っても良いよー!と言ってくれましたが

さすがに不衛生なので遠慮しました(^◇^;)


お風呂から出たきいちゃんを受けとって

保湿や着替えもしてくれてお願い



その後は帰ってきた旦那さんも交えて

みんなで晩ご飯をいただいて


旦那さんもとても良い人で

色んな話で盛り上がって

いつの間にやら21時になってしまっていたので

急いで帰りましたびっくり



ゆうさんからライン通話が来ていたので

気付かずスルーしていました笑

きいちゃんをオンライン寝かしつけにっこり

みんなで寝落ちしてしまったので←

私は深夜に起きてそっとシャワーを浴びました




夕食後にみんなで話していた時に

えりかさんが

知らない土地に引っ越してきて

誰にも頼れないんだよ??

私が助けなきゃって思ってさー!ニコニコ

と、何とも優しいことを言ってくれてて


バスチェアもまだ使わないからと

しばらく我が家で使わせてもらうことになったり


こんな優しさの塊みたいな人が

身近にいてくれて手を差し伸べてくれて…


ありがたいなんて言葉では済まないくらい

感謝感激雨霰ですお願いキラキラ


私もえりかさんが困ってる時に

ちゃんと助けられたら良いなぁニコニコ花



ママ友って

気が合う人を見つけることが

すごく難しいと思うのですが

えりかさんとは

前から友達だった?レベルで

ずっと一緒にいても楽しくてニコニコ


なかなかママ友ができなくて

もはや諦めかけていましたが

ひょんな繋がりで仲良くなれて


この縁をずっと大切にしていきたいです花