以前から悩んでいたおむつ漏れ。

↑のブログを書いた時は

生後2ヶ月くらいでした。


何度も経験し、対応に慣れてきてからは

授乳時に💩が出るのが分かるので

その後の対応が迅速にできて

服を汚さずに対応できることも増えましたキラキラ



その後、4ヶ月に入った頃から

授乳と💩のタイミングがずれる様に。


バウンサーに乗っている時にやっちゃって

漏れてしまうことも増えました…


でも、バウンサーには被害なしでしたグッ



車でも同じ日に2回やっちゃって

1回目は運良く(?)私の服に付いただけで

チャイルドシートは無事でしたキラキラ

ショッピングモールに来た時だったので

私の服は購入して着替えました〜(o^^o)


離乳食用のブレンダーを買いに

家電量販店に着いた時に

2回目のおむつ漏れが起きてしまい

もう着替えがなかったので

急いで帰りました車ダッシュ

着替えは1着しか持ち歩いていないので…(^◇^;)


この時も奇跡的に

チャイルシートは無事でしたキラキラ



なので、気が緩んでいたんでしょうね…



5m8d


土曜日だったので

いい加減ブレンダーを買うんだ!と意気込んで

家族3人で家電量販店へ車


と、その前に気になっていたマクドナルドの

抹茶黒蜜わらび餅パイと

マックフィズいちごヨーグルトを

ドライブスルーで購入して

家電量販店の駐車場でのんびりと

食べていましたもぐもぐラブラブ


実はマクドナルドで購入後、

きいちゃんが💩をしたのは気づいたのですが

食べ終わったらトイレに行こうと

のんびり構えていたんですね…



食べ飲み終わって、

さておむつを替えに行こうかと抱き上げると

チャイルドシートにべったり…魂が抜ける


私は急いでトイレに行って

きいちゃんのお着替えをし、

ゆうさんにはチャイルドシートの掃除を

してもらいましたダッシュダッシュ


が、今回は

布部分もしっかりきいちゃん色に…昇天


美味しく楽しくおやつを食べている場合ではなかった…



お買い物の帰りは

チャイルドシートにおむつ替えシートを敷いて

きいちゃんに座ってもらいましたダッシュ



我が家はこちら↓の


取り外せるチャイルドシートなので

ゆうさんに持って上がってもらって

全て外して洗いました魂が抜ける

きいちゃんを乗せたまま移動させるのはもう無理ですが

こういう時は便利だなぁと思いました*\(^o^)/*



ちなみに、バウンサーも

私が気付かなかっただけで

お股の内側が汚れていたので

こちらも漬け置きしてから綺麗に洗いました魂が抜ける

ゆうさんが気付いてくれました(^◇^;)

ちゃんと見なきゃだなぁ…ごめんよきいちゃん…



まぁ、こういうことでもないと

なかなか洗わないので

そろそろ洗ってよ〜不満

という

きいちゃんからのメッセージだったのかなよだれ



ちなみに、よく動く様になったので

2次被害を防ぎつつおむつを替えるのが

非常に困難になってきました魂が抜ける


ぎゃー触らないでー!

動かないでー!(私の)服についたー!ガーン

とぎゃーすか騒ぎつつ処理しています…


もういっそお風呂でやるべき…?


💩自体の頻度は減ったんですが

その分、量は多いしタイミングが読めないしで

失敗することがまた増えました魂が抜ける





少し前に、漬け置き用に↑を購入しました!

ずっと洗面器を使っていたのですが

洗面器を使いたい時に使えなくてプチストレスでした。

でも、収納で場所を取るのも嫌なので

折りたたみバケツが良いなぁと(o^^o)

インスタでよく見かけるので買ってみましたが

サイズ感も使い心地も良い感じです*\(^o^)/*

買って良かった♪

ただ、蓋と落とし蓋は洗って乾かすのが面倒で

使っていません(*´Д`*)

ナクテヨイカナ…