他の方のブログでもたまに見かける

こどもちゃれんじbaby。


気になっていたのでゆうさんに相談すると

月齢にあったおもちゃを

毎月送ってくれるなら良いよね照れ

と快諾してくれて始めることにキラキラ


5ヶ月になる前には始めたので

初回は特別号が届きましたキラキラ



6wayへんしんジムは

寝っ転がるスペースがないので

物を整理すればありますけどね…←

プレイマットは最初からBOX型にして

寝返りの時の布団からの落下防止に。

軽すぎて効果ないかもですが(^◇^;)

タオルかなにか詰めようかな?


おもちゃを吊るしたジムは

バウンサーに座らせた時のおもちゃとして

設置していますにっこり


さすがこどもちゃれんじ、

子どもの興味をしっかり引いてくれますスター



きいちゃんのお気に入りは

パリパリと音のする布絵本と

ジムにぶら下がっているパリパリ鳥さん。

最近は手がよく動く様になって

ボクシングばりに鳥さんにパンチを繰り出しています笑


しまじろうの起きあがりこぼしも

楽しそうに見ていますニコニコ気づき




さて、

こどもちゃれんじbabyを始めて気になるのは

案内が同封されていた

こどもちゃれんじ英語版のMy First English。



実は

ディズニー英語システムの勧誘を受けた際に

英語の些細な発音の違いを聞き取れるのは

生後10ヶ月まで

という事実を知り、

0歳児の英語教育に興味を持ち始めていて目


ディズニーの方はお試しのDVDもあんまりだったし

お高いとの噂だったし(値段のことが資料に書かれていないのも不信感)

なによりしつこい勧誘が苦手なので

始めようとは思わなかったけど←


こどもちゃれんじの方でも

改めて資料を読んでみて

やっぱり英語教育を始めるなら

早い方が良いのかもキョロキョロキラキラ

と思う様に。



私自身、英語はほんとに苦手でショボーン

塾で学んだテクニックで

ライティングの受験英語は乗り切れたけど

リスニングは最後までくじでしかなかったし←

毎朝英文のCD聞いて努力したのになぁぁ


英語の苦手意識が強くて

海外行きたいと思えないし



きいちゃんにはそうなって欲しくないなぁと泣くうさぎ




最近は小学校から英語を学ぶ様になってきて

保育園や幼稚園でも取り組んでいる所は多いですよね


英語の必要性は増してきている様に思えるし


きいちゃんにとっての英語に対する壁を

少しでも低くしてあげたくてあせる




小さい頃から英語に触れさせる方法としては

・動画配信サービスを利用して

英語のアニメや映画を見せる

・英語の音楽をかける

という方法もありますが


テレビを長時間見せるのも良くないだろうし

音楽は似た様なのしかなくて

聴き飽きちゃうし

きいちゃんが産まれてすぐから

ゆうさんが車内で英語の童謡の曲を流してくれています

同じ様な曲をずっと家でも聴くのもなぁ…


こどもちゃれんじのものなら

届いたもので遊ぶだけでカリキュラムに沿った

英語教育ができるのかなとニコニコキラキラ



何より、私もゆうさんも

英語はからしきダメなので

教えてあげられるものがなくて泣くうさぎ


ちゃんとした教材を買ってあげることが

唯一できることかなと思い


こどもちゃれんじbabyよりも

お値段は上がりますが

思い切って英語の方も始めることにキラキラ


そして教材が届き、小さなスピーカーで

どこでも英語の音楽が聞かせられるので

BGMによく流していますピンク音符


絵本もスピーカーにかざすだけで

朗読もしくは歌で読み聞かせしてくれるお願い


ハイテク〜キラキラ




バイリンガルになれとは言わないけれども

少しでもきいちゃんが

楽しく英語を学べたら良いなぁと

思っています花