※少し前のお話です

3m3d


まだ100日に到達していませんが

義実家にてお食い初めをしました花



ブログで多くの方がされている様に

ベビー袴を着せたかったのですが…


超絶優柔不断の私が選びきれず

ゆうさんも反対はしないものの

いるの?キョロキョロ

みたいな感じだったので

気持ちが萎えてしまい魂

購入に至らずでした泣



結局、義母に頂いた高級ベビー服に

退院時に着せたベビードレスの

ドレス部分を着せておめかししましたピンク薔薇


↑のように、

服とドレス部分が分かれているタイプだったので

下の服はもう小さくて着れなかったのですが

丁度義母に頂いた服が白で

ドレスと重ねても違和感なしでした

(伝わりますか?汗)


ベビードレスがもう一度着れたから

良しとしようにっこり




お日柄とか準備物とか

キチンとするタイプのお義母さんなので

ゆうさん経由でお義母さんに

聞いてもらっていましたが

結局、お義母さんに準備丸投げで

この日を迎えてしまいましたよだれ

正確に言うと、育休中の義姉がほぼやってくれたみたい…



最初はお店でやるという話だったのですが

不都合があったらしく、お家に変更ニコ




当日、義実家に到着すると

1段だけど大きくて立派なお雛飾りがニコニコ


お義姉さんと1歳の甥っ子くん(次男)も

来てくれていました!




お雛様の前にお膳を並べ

お食い初め儀式を始めました気づき


私がきいちゃんを抱っこして

口に運んでくれるのはお義母さん。


事前に、口に運ぶお膳の順番を

ゆうさんと確認していましたがうろ覚えダッシュ

母さんもあまり順番は知らないみたいキョロキョロ

とのことでとりあえずおかずを1回ずつ

口に運んでもらいました


その時、口につけるフリで良いのに

しっかりきいちゃんのお口に付けちゃうお義母さん…

アレルギーの出やすい食材じゃないから

言わないでおいたけど、気になってしまった…(^◇^;)



写真も撮ってもらって

その後は大人達でお食事スプーンフォーク


豪華な仕出し料理でしたニコニコ

美味しかったラブラブ



きいちゃんは、

姪っ子ちゃんが昔使っていたハイローチェアに

寝かせていましたが、ぐずぐずぐすん

揺らすと落ち着くので

常に横にいないといけなくてあせる


ゆうさんはもちろんのこと、

お義母さんやお義姉さんも

食べててニコニコ

と、かわるがわるきいちゃんの横に

ついててくれました花


でも、お義母さんやお義姉さんがついててくれても

私が落ち着かない(。-_-。)

どこまで甘えて良いの?って迷うし

早く食べて代わらなきゃ!って思っちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3

ゆうさんに見ててもらう方がまだ良いけど

何となく、義家族の目があるとそれも気が引けると言う…

良い義家族だから、早く打ち解けたいなぁ(ノ_<)



食べ終わった後は義実家の用事をしていると

義姉家族が来て

小学生の姪っ子ちゃん甥っ子くん(長男)に

きいちゃんを初お披露目キラキラ


姪っ子ちゃんは

可愛い〜ラブラブ

と、きいちゃんと遊んだりしてくれましたが

甥っ子くんはそれよりも

ゆうさんと遊びたいみたいでした笑



そしてみんなで晩ご飯スプーンフォーク

美味しいお寿司でした寿司

私の好みを熟知しているゆうさんが

義両親に伝えてくれて

私が好きなネタばかりでしたニコニコ




そんなこんなで、

またひとつ大切な行事が終わりましたキラキラ


日々、

健やかに成長してくれているきいちゃんと

支えてくれる周りの方々に感謝ですニコニコラブラブ