1m3d


今回は、私の健診ですにっこり


赤ちゃんを連れてきた場合、

預かってくれると聞いたので

赤ちゃんと2人で行って受診の間は預け

ゆうさんには寝るなり仕事するなり

していてもらおうかなと思っていました

前日夜、赤ちゃんの寝かしつけとともに寝落ちした後

深夜に起きて仕事をしていたので…(´ー`)


が、結局バタバタしてしまい

時間に余裕がなくなって

私1人で家を出ました魂が抜ける


ただ、2ヶ月ぶりの運転で少し不安もあったので

まずは1人で練習がてら運転できたので良かったかも(*´꒳`*)



内診の結果

二重丸子宮内に悪露が少し残っているが

様子見で大丈夫。

お風呂も入って大丈夫だが、

悪露が多い日はシャワーにする。

二重丸卵巣の腫れはなし。

二重丸子宮の出口もキレイになっている。


ということで、問題なしOKキラキラ



診察室に戻って先生から

二重丸赤ちゃんの先天性代謝異常症等スクリーニングの検査結果は問題なし。

二重丸前日の赤ちゃんの健診でも問題なかった。

二重丸風疹麻疹のワクチンを受けるのでその説明。

という話を聞きましたにっこり


風疹麻疹ワクチンは、

妊娠後の検査で抗体が低かったので

産後にワクチン接種することに

していたのです予防接種

ちゃんと抗体つくと良いなぁ


その後は、私に関しては

特に心配なこともなかったので、診察終了気づき





その後、

助産師さんにワクチンを打ってもらいました


入院中にお世話になった助産師さんで

もう1ヶ月たったのねぇニコニコ

赤ちゃんは元気?大きくなった?

と話しかけてくれました花


お世話になりましたにっこり

と最後に挨拶をして待合へダッシュ



お会計は、ワクチンの料金含め

¥11,000円でした



これで、

この病院に受診で来ることは最後です泣

本当に良い病院だったなぁ花


2人目もここで産みたいけど無理だなぁ泣くうさぎ

ゆうさんの転職が決まり次第お引越しなので…


帰ってみると、

机にパソコンを開いて

キッチンにはお昼ご飯用の

みじん切り途中の玉ねぎが散らばった状態で

赤ちゃんをあやしているゆうさんがニコ


最初は寝てたんだけど

途中から背中スイッチが作動して…ガーン

と、頑張ってくれていたみたいでした

仕事も休むこともさせてあげられなくてごめんよ(。-_-。)