入院5日目

ついに来ました、退院日です!!!

1:30 授乳からのミルクミルク

5:00 母乳測定をしてもらいました
左右10分ずつで28gでした気づき
順調に増えていて嬉しいニコニコ

どちらの時間も、赤ちゃんは相変わらず
おむつを替えてもくすぐっても起きない状態で
無理やり突っ込んで授乳していますあせる
余計に時間がかかってしまう…


赤ちゃんが寝ている間に身支度をしようと
6:00 から準備開始ダッシュ
前日の涙で目がパンパンに
腫れてしまっていたので、マッサージしつつ
アイメイク以外を済ませました
腫れが引かないとアイメイクできない…


8:00 最後の朝食スプーンフォーク
この日は和食メニューでした
ああほんとに美味しい食事が名残惜しい…泣


その後、
授乳をするもミルクをあげる時間がなく
バタバタと赤ちゃんを預けに行きましたダッシュ


8:45 診察
1階の外来の診察室へ行き、
母体の状態を診察してもらいました気づき

二重丸子宮内に血はあるが問題なし。
まだこれからも少しずつ出ると思う。
二重丸会陰の傷の状態も大丈夫。
二重丸赤ちゃんの方も問題ないので
一緒に退院可能OK
二重丸私の出産の進み方や行った処置などの説明

出産の説明の後、
よく頑張りましたね
と先生に言ってもらえて
とても嬉しかったですラブラブ

特に問題なく診察終了キラキラ



赤ちゃんを迎えにいった時に、助産師さんに
トコちゃんベルトについて相談しました

実は、フットマッサージの際に
トコちゃんベルトを購入したい
と伝えていたものの、
それから音沙汰なくここまで来てしまったので
その旨を伝えましたにっこり

助産師さんがお部屋に来てくれて、
サイズを測って実際に着けさせてもらい
ネットのほうが安いからと
商品名とサイズを教えてもらいました気づき



9:30 ゆうさんが迎えに来てくれました

最後に助産師さんに
忘れ物がないかお部屋の確認をしてもらって
10:00までに退院なのに
赤ちゃんがぐずり始めて焦りつつ
なんとかベビードレスも着せて準備完了キラキラ

授乳をするも大泣きがおさまらず、
とりあえずお部屋チェックで
助産師さんを呼ぶと
それじゃあ帰れないでしょう。
ミルク持ってきますねニコニコ
と、ミルクを持ってきてくれました泣くうさぎ

10:00過ぎてしまいましたが、
赤ちゃんも落ち着いたので
部屋の忘れ物などないか確認を
助産師さんと一緒に行い、退院ダッシュ

病院を出るのが名残惜しかった…泣くうさぎ
もちろん、ゆうさんには内緒ですが笑


病院の前で3人で写真を撮ったりして
車に乗り込みます車
初めてのチャイルドシート目
ゆうさんも、改めて説明書を確認しながら
間違いのないように
慎重にセットしてくれました


車の運転は、法定速度以下笑
周りを気にしながらも超安全運転でしたニコニコ


赤ちゃんが落ち着いていたので、
ドラッグストアに寄って
ゆうさんに赤ちゃんを見ててもらって
二重丸哺乳瓶2本二重丸粉ミルク二重丸哺乳瓶乳首用スポンジ二重丸赤ちゃん用のくし二重丸消毒液二重丸母乳パッド
を購入ダッシュ

車に戻ると、
さっきまで赤ちゃん大泣きしてた…あせる
と、ゆうさんがぐずぐず状態の赤ちゃんを
抱っこしていました

大泣きしたせいか車が暑いのか汗かいててあせる
クーラーつけて少し落ち着いたんだけど…ショボーン

赤ちゃんがもう少し落ち着くのを待って、
お家へ帰りました


家に帰ると、まずはレイアウト変更。
ソファーを動かそうとしましたが
結局、動かさなくても大丈夫そう
と言うか、動かす場所がない
という事で、その横に
赤ちゃん布団と大人の布団を敷き完成キラキラ


赤ちゃんを寝かせて
何だか、新生活って感じがするなぁキラキラ
引越ししてきた時も思ったけど
その時とはまた違う、新しい感じおねがい

そうだね照れ

と、感慨深い気持ちになりました



いよいよ、家族3人の生活がスタートです気づき