少し前の事ですが…

4/22はきいちゃんの

ハーフバースデーでした誕生日ケーキほんわか


きいちゃんはまだ離乳食を始めたばかりで

何かを作ることもできないので


私たち夫婦用に

親になって半年おめでとうラブラブ

の気持ちを込めてケーキを焼きましたキラキラ



レシピはこちら


マーマレードを使用した

ヨーグルトケーキにしました🍊


12cmの型+マフィン型2個分できました!




仕上げには粉糖ではなくて

ジャムを表面に塗りました飛び出すハート


数字はホワイトチョコを溶かして

クッキングシートの上でスプーンで書きました


めちゃくちゃ失敗しましたが

私が美味しく頂きましたよだれ



ケーキはさっぱりした味で

食後でもペロリと食べれちゃいましたニコニコ


表面に塗ったジャムも良い感じで

私好みでした飛び出すハート



ちなみに、この日オーブン使ったついでに

鮭をオーブンで焼くメニューを作りまして


オーブンの上に普段は天板やら

クッキングシートやら置いているのを

使う時だけ動かしてオーブンを使用するので


帰ってきたゆうさんが

オーブンの上のものたちを

机に移動させてあるのを見て

オーブンの中を確認目


中に鮭があるのを見て無言で閉めてました笑

ケーキか何か焼いてるのかと思って見てみたら

鮭やないか!Σ(・□・;)

と思ったらしい笑

ちゃんと冷蔵庫に隠してますよ〜



ケーキを食後に出した時にびっくりしてて

サプライズ成功チョキニコニコキラキラ


一旦期待させて裏切る→実はあるよ〜飛び出すハート

のパターン、ばっちり決まりましたよだれ

狙ってなかったけど←




次のサプライズ企画は父の日だなぁ〜気づき


母の日の具合を見て

どのくらい頑張るか考えようキメてる