3/25(月)

お昼をまたいでの外出があるらしく

お弁当はお休みでしたにっこり


私もコンビニで買っちゃったーよだれ花



3/26(火)

⭕️塩サバと塩昆布の炊き込みご飯

⭕️厚揚げと野菜の炒め物

⭕️白和え

⭕️豚肉のスタミナ炒め(冷凍作り置き)


炊き込みご飯は、お気に入りのレシピ花

でもなんか、

いつもよりサバの匂いが気になった凝視

みりんを砂糖に変えたからかなー?

サバの問題か??

とりあえずみりん買わなきゃ昇天



3/27(水)

⭕️カレーピラフ

⭕️チキンピカタ⭐︎

⭕️青梗菜と人参の炒め物

⭕️じゃがいもとまいたけのバター醤油⭐︎


カレーピラフは炊飯器任せ!
鶏肉も入れて炊いてみましたが
ちょっと少なかったかなよだれ
炊き上がりは、しゃもじでほぐれるほど
お肉がホロホロでしたグッ
カレーパウダー、なくなったからまた買おう!


3/28(木)

⭕️ポークケチャップ

⭕️ピーマンとハムのソテー

⭕️小松菜と揚げの炒め物(冷凍作り置き)


前日のカレーピラフの色が

お弁当箱に付いてしまった昇天

まぁ、もうすぐ買い換えるから良いかと

そのまま詰めましたよだれ


このお弁当箱、

見たら分かるくらい側面が歪んでるんですよね

蓋?閉まってないですよ( ・∇・)

閉まってないけど乗せてゴムでとめています←



3/29(金)

⭕️鶏肉の

⭕️ハムカップ

⭕️もやしとハムの中華サラダ

⭕️ちくわの磯辺マヨ焼き(冷凍作り置き)


宅配生協のミールキット、便利だけど

木曜日に届くんだよなー

消費期限短いし(長くて2日)

水曜日には欲しいところです昇天

しかも、届く時間も遅め…


割引期間が終わったら

もう買うことはないだろうし

便利なことには変わらないので

ありがたく使わせてもらってますがよだれ


ハムカップは、

ほうれん草+チーズ+卵で作ってみました!

多めに作って冷凍もしてみた目

晩ご飯のおかずにならないから

余力のある時にしか作れないけど

見た目も味もお気に入りのおかずですラブラブ