1/4〜1/7


4日は午前中に遅めの初詣!

そろそろ人は少ないよね!!


と思って車で行ってみると

なんのなんの

9日まで駐車場の一般開放はされてない

ということで、お家へ引き返しました昇天



いつもは、実家近くの神社しか行かないので

知りませんでした

調べれば分かることですけどね…




お家でお昼ご飯を食べて、

家電量販店へ車ダッシュ



お引越しに伴い、

冷蔵庫や洗濯機、掃除機などなど

色々な家電を買い替えようと思っていたので

初売りへにっこり


8日まで初売りキャンペーンをしていて

そこまでには決めないとね!!

と決意する私達流れ星


店員さんに一通り話を聞くも頭がパンクして

きいちゃんのこともあってひとまず退散ダッシュダッシュ





5日は午後にきいちゃんを病院に連れて行き

予防接種の際にお肌の荒れを指摘され、

経過観察の為の受診でした

この日は良くなっていたので、最後の受診になりました


2日連続の家電量販店へダッシュ

前日と同じ店員さんに話を聞きつつ

気になった家電を一通り写真に撮り

パンフレットをもらって帰りました。

すこーしだけ、絞れてきたかも…凝視





6日はゆうさんは午前中に接骨院へダッシュ


そして、午後からはお家で家電選び!

お店で長々と考えるのは

きいちゃんに負担をかけてしまうので昇天


前日に撮った写真とパンフレットを見ながら

さらに候補を絞っていきました


なんとなく、方向性が見えてきたかな?

と言うところで、家電量販店へGO!



今までとは違う店員さんに話かけられ

そのまま話していると

あれよあれよと候補が絞られていきましたびっくり


それぞれの機種の特徴を

分かりやすく説明してくれて

自分達(というよりも私)の欲しい条件を

汲んだ上で提案してくれるので

こちらとしても決めやすいキラキラ


なんとなく話の流れで

これが良いねニコニコ

と話した機種を記録しておいてくれたので

最後にさっと見積もりを作ってくれたのも

高ポイントでしたキラキラ

初売り割引の他にも、

お値引きをしてくれたみたいでした飛び出すハート


最初からこの人が良かった


だがしかし、

とりあえずこの日も決定はせずに帰りました


帰宅後、ゆうさんが

実際どのくらい安くなったのか

をチェックしてくれて目


結構安くなってる!

これならさらに値引き交渉は

しなくても良いかなぁ

もうひと声言ってみようかなぁニヤリ

と言う事でした流れ星


さすが、お仕事で慣れていらっしゃるニコニコ





7日は、

きいちゃんの足形を取ってもらいにお店へダッシュ

内祝い購入のサービスで足形を取ってもらえるお店で

年末にゆうさんに内祝いを購入してもらっていましたが

きいちゃんが予防接種を打った後だったので

足形を取るのは年明けにしてもらっていたのでした(*^^*)



午後からは、またしてもお家で

パンフレットと睨めっこピリピリ


いい加減時間がなくなるからと

家電量販店へ車

ゆうさんは早々に結論を出していましたが

私がなかなか決めきれずに時間を伸ばしてしまいましたあせる


冷蔵庫や洗濯機などの大物は、

前日に見積もりを取ってもらった物で

ほぼ良いかなと言う話になりましたが


ガスコンロ(備え付けがないので)や

ずっと欲しかった衣類スチーマーを

ちゃんと説明してもらって選ぶ事に。


それらも見積もりに入れてもらって

残りの話はゆうさんにお任せして

私は起きてしまったきいちゃんと共に

ベビーカーで店内を回り

購入予定の家電を最終チェック気づき



本当は、このまま購入する流れでしたが

冷蔵庫を搬入するにあたって

1箇所だけ通るか不明な場所があって

大体の場所のサイズは、ゆうさんが内見に行った際に

細かく測ってくれていました

それが分からないと購入が不安…あせる


と言う事で、不動産屋さんに連絡するも

返事は明日になるとのことで

この日も一旦帰る事に。


とは言え、悩みに悩み続けた家電選びに

終止符を打つことができて

開放感と共に帰路に着いたのでしたニコニコ気づき




こんな感じで、

4日連続で家電量販店へ通うという

ハードな年明けになりました。


それにしても、ゆうさんが有休消化で

今月まるまる仕事が休みなので

2人して曜日感覚がなくなってしまう昇天


加えて、

毎日同じ時間に場所(家電量販店)へ通い、

帰宅後もダラダラする間もなく

お風呂→ご飯→きいちゃん寝かしつけ

という同じ流れ。

毎日ループしてるのかってくらい

同じ事の繰り返しで不思議な感じキョロキョロ

と話していました昇天



ちなみに

きいちゃんは、お店ではほぼ寝ていてくれて

おかげでじっくりと吟味できたのでしたニコニコ


悩みに悩んだ家電達も

ようやく購入でき…たと思いきや

この後もう一波乱ありました昇天



続きます花