クリスマスですねニコニコクリスマスツリー


皆さんはどんなクリスマスでしたでしょうかクリスマスベル



12/24(日)


この日は、午後に引越し業者の見積もりを

1件は訪問、1件はリモートで

してもらうことになっていました。


我が家は1LDKなのですが

現在、リビングに布団を敷いて寝ていて

寝室はもはや足の踏み場もない物置き滝汗

ウォークインクローゼットはもはや倉庫笑い泣き



見積もりをとってもらうにあたって

全ての部屋を見られるということで

朝からゆうさんが片付けてくれましたダッシュダッシュ



といっても、物を段ボールに入れて

ウォークインクローゼットに積み上げただけ

らしいのですが昇天



その後、少し時間があるからと

出産祝いで頂いたお金を取りまとめ、

子どもの通帳に入れてきてくれました!


ゆうさんの親族からは多額のお祝いが…!

毎年のお年玉と合わせて、20歳になったら渡す予定です♡

有意義に使ってねー!



ゆうさんを待っている間

クリスマスケーキどうしよう…

晩ご飯の用意はしてあるけど、

ケーキは何も考えてないんだよなぁ

午後からだと、もうなくなっちゃうよなぁ凝視

と思っていて、


帰ってきたゆうさんに相談すると

おもむろに冷蔵庫から箱を取り出しました。


ケーキ?!いつの間に!驚き


さっき出た時に。

行こうと思ってたお店はすごい行列だったから

初めてのお店で買ってみたニコニコ


うちの夫、できすぎじゃないか!!ニコニコ


と感動キラキラ

時々、エスパーなんかなって思う…




お昼ご飯も、

前日のおでんの余った出汁で

雑炊を作ってくれましたラブラブ



その後は、まだ送れていない

私側の親戚分の内祝いと

ゆうさんの会社に持っていくお菓子を買いに

行ってもらいましたダッシュ

ゆうさん側は、

お義母さんが全て済ましておいてくれました(´;ω;`)

色々とややこしいみたいなので、大変ありがたかった…



その間、私はきいちゃんが寝ている間に

リビングの掃除を簡単にし

ゆうさんも帰ってきて、息つく間も無く

引越し業者さんが来てお見積もりダッシュダッシュ


1時間で済むかと思いきや

2時間もかかってしまいました驚き



結局、

最初の金額からかなり値引いてくれたので

1社目でしたが、そこで契約。


2社目のリモート見積もりも始まりましたが

きいちゃんのおむつ替えと授乳を済ませて

私1人で用事があったので出かけました車


この時すでに18時前で

あたりも暗くなっていました驚き




そんな時間に慌てて向かった先は…


アカチャンホンポです!!


何を隠そう、

初のサンタクロース業務である

プレゼントの用意ができておらず昇天



リモート見積もりの終わったゆうさんに

相談しつつ、絵本と帽子を購入プレゼント

ちなみに、見積もりは2社目の方が安かった…(^◇^;)

やっぱり、相見積もりは必要ですね…



お家に帰って急いできいちゃんとお風呂に入り

ゆうさんにきいちゃんのスキンケアを

してもらった頃、予約時間になったので

ゆうさんにケンタッキーのチキンを

取りに行ってもらいました🍗



帰ってきたゆうさんも

急いでお風呂に入ってもらい


野菜を茹でたりチンしたりと

夕食の用意をバタバタと済ませて…




クリスマスパーティー🎉

早く食べたくてテキトーに撮りました笑


⭕️ケンタッキー2人用パック

⭕️サラダ

⭕️チーズフォンデュ


人参をレンチンで加熱したら

しすぎちゃったみたいで

小さく&変な食感になっちゃった驚き


硬いより良いよチュー

とゆうさんにフォローしてもらい

お腹パンパンになりながら完食もぐもぐ



クリスマスケーキ🍰


⭕️チョコレートモンブラン

⭕️ベイクドチーズケーキ


どっちも美味しかったぁぁぁニコニコ飛び出すハート



​余談


ゆうさんがM-1観ながら寝ていたので

もう寝る?

と声をかけるも

どれが優勝するか観てから…

というので、そっとしておくも完全に寝てる凝視


終わったよ〜にっこり

と起こすと、布団へ行き

ちょっと10分休憩…キョロキョロ


起きたら0時だよ凝視


10分だけだよえー


寝ちゃったら?凝視


来年のM-1出るニヤリ


と言いつつ、

私もゆうさんに引っ付いて横になるニコニコ


 ▽

 ▽


ゆうさんが起きる気配で私も目が覚める目

時刻は0:00。


来年M-1出なきゃねチュー


えむちゃんと一緒にねチュー


じゃあ、ネタ考えといてチュー


ということで…

来年M-1に出ます笑

嘘です出ません(@ ̄ρ ̄@)