お弁当記録です!
レシピは重複するものも載せたり載せなかったり…よだれ
全ては気分次第です←


←レシピです
⭕鶏むね肉とキャベツのオーロラ炒め 
⭕冷凍豆腐の照焼きステーキ 
⭕小松菜とちくわの炒めもの※味付け適当
⭕ちくわのマヨネーズ炒め
⭕卵焼き


豆腐って安価で健康的だけど、お弁当に入れにくいのであまり食卓に登場できていなかったのですが、冷凍することで水分が抜けてお弁当に入れるのに良いかも!ということで、レシピ研究中ですキラキラ
まとまったら、記事にしようと思いますチョキ
需要あるかな…笑



⭕チャーハン 
⭕アジの南蛮漬け 
⭕小松菜としらすの炒めもの(冷凍)
⭕きんぴられんこん(冷凍)
⭕卵焼き(ゆうさん作)

チャーハンは、具材をしっかり炒めたくて、レシピ無視して具材→ご飯で炒めました
が……うーん……凝視もやもや
パラパラというよりパサパサになっちゃった…
簡単に美味しいチャーハン作れるようになりたい…

アジの南蛮漬けは、あるもので作ったので、野菜は玉ねぎと人参のみです🥕🧅
チャーハンと色味が同化してるなぁ…もやもや


ブロッコリー、鍋が空いていなくてレンチンしてみましたが、色が悪くなっちゃったガーン



↓白ご飯の日は、ミニふりかけつけてます
⭕豚肉とキャベツのにんにく味噌炒め 

お肉の下にキャベツ敷いています
⭕小松菜と油揚げの炒めもの※味付け適当
⭕肉巻きポテト(既製品)
⭕卵焼き(ゆうさん作)



⭕鶏とレンコンのチリソース 
⭕旨ウマこんにゃく煮 
⭕おでん


鶏とレンコンのチリソースは、ブロ友さんが紹介していたレシピを真似っ子させてもらいましたニコニコ



⭕鶏肉の梅しそ焼き(お惣菜)
⭕豆苗と豚肉のピリ辛オイスター炒め(冷凍)
⭕小松菜のなにか (冷凍)忘れました←
⭕卵焼き(ゆうさん作)

月曜日のお弁当なので、卵焼き以外は冷凍庫にあるもので。



⭕手羽元のコーラ煮 
⭕さつまいものバター醤油煮 
⭕小松菜としめじのベーコン炒め 

⭕卵焼き
⭕枝豆串
⭕チーズちくわ


ゆうさんが、会社の方々とのBBQで余った大容量のコーラを押し付けられて頂いて帰ってきたので、手羽元でコーラ煮に🍗

枝豆串は、ブロ友さんがされていたのが可愛くて、真似っ子させて頂きました飛び出すハート
が、爪楊枝だと可愛さ半減…凝視
なので、DAISOで可愛い串買おうとしたら
キャラクターものしかなくて、一緒にいたゆうさんに拒否されましたチュー






私、周りからの影響を受けやすい質でして…よだれ
美味しそうなレシピなんか、すーぐ作りたくなっちゃうので…
献立のヒントをありがとうございますラブラブ



似たような現象は、大学の寮生活でもありました目

20人位で共有のキッチンを使っていましたが、
誰か1人がナポリタンを作ると、それを見た人が翌日ナポリタンを作り、それを見た人がまたナポリタンを作り……
と、食べ物の連鎖反応が起こるんですよねよだれ

それは、オムライスだったり焼きそばだったり、
色んな料理で起こる現象でしたダッシュ

人様の作った料理って、破壊力ありますよねぇチュー