こんにちは爆笑





毎日死にそうに暑いですね・・ガーン






外にお散歩にも行けず、家に閉じこもっていたのですが、







先日、

Sちゃん、無事に児童発達支援デビューしました飛び出すハート







持っていくものに名前書いたり、名前シール貼ったりするのが、地味に楽しかったですニコニコ

(名古屋市が出産時にくれたカタログで、名前シールメーカーを買ったのですが、それが地味に大活躍でしたニコニコ単純作業大好きな私・・笑)







初日はまず、朝10時に娘を施設に送っていって、

20分ほど荷物の説明や注入・離乳食の事の申し送りをした後、晴れて1人に!!









母子分離最高!!

(しかもプロだし、胃管も抜けたら入れ替えてもらえるなんて・・飛び出すハートジジババに預かってもらう時は、そこがとても不安だったので・・







家に帰って、サッと掃除してから、

パパとコメダ→久しぶりに鉄板焼きランチへ✨









久しぶりに、ゆっくり食べるお肉はめちゃくちゃ美味しかったですほんわか








娘は昼寝後に20mlほど嘔吐オエー

その後で💩漏らしで、2回お着替えしてもらったそうで、

その都度施設スタッフの方からLINEで報告していただけましたハイハイ








無事に16時まで利用して、

帰りは車で自宅まで送っていただくことに歩く







人見知りや場所見知りしないので、ご機嫌に探していたみたいでよかったニコニコ








その日は、19時に就寝して、朝までずっと寝てくれました〜

いっぱい遊んでもらったんだろうね〜☺️スタッフの方には感謝でいっぱいです・・!







8月から週2回ほど利用させていただく予定ですにっこり







うまくいけば、9月からは、ママは週2日働けるようになったらいいなぁとうさぎのぬいぐるみ






娘がお世話になっている機関↓

・病院4つ

・訪問看護ステーション

・療育センター

・聾学校

・児童発達支援施設2つ

・役所の保健師さん




ありがたいことに、たくさんの方に関わっていただいてます・・!

通院、通所は大変ですが・・煽り





娘の事で沢山の時間を使う必要はありますが、

家事とかは思いっきり手を抜いて、

自分の息抜きもしつつ、

楽しく子育てしていけたらなぁと思ってますオエー















体幹の筋力が弱いのと、関節が柔らかいので、

すぐに折りたたみケータイみたいになるSちゃん絶望


少しずつ筋力つけていこうね!










読んでいただきありがとうございました花