先日初節句のお祝いを、両家祖父祖母に自宅に来てもらい行いました☺️


といってもお弁当とお菓子を食べただけなんですけどね・・笑


いつもユニクロの肌着で過ごしてるのですが、ばぁばがワンピースを買ってきてくれました爆笑




ピンクだと女の子らしさが出ていいですね✨





賃貸マンションなので、お雛様はコンパクトですが十分かな?花


4月から私が週1で復職するため、祖父祖母に預かってもらうためのSちゃん





ジジババにも経管栄養のやり方をレクチャーできました✌️




花花花花花花花花花

成長に関しては、
現在生後9ヶ月ですが、
やっと首が座ってきたかな?!という感じです


体重は7.5kg、身長は68cmになり、
成長や発達は、生後4ヶ月くらいだねーと
主治医の先生に言われましたニコニコ


ゆっくりだけど、Sちゃんなりに成長はしており、母は嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


花花花花花花花花花花花


最近、いろいろSちゃん関係で動き出し、慌ただしく過ごしております歩く


先日、とある繋がりがあり、
医ケア児のママに連絡をさせてもらい、
それを通じて地域の医ケア児保護者の会にも参加させていただくことができました☺️



他にも、デイサービスの見学の連絡をしたり・・



大学病院小児科の主治医にも療育センターに通いたいと言うことができました・・!!


通院や療育やら大変だと思うけど、いろんな人に介入してもらいながら育てていきたいですうさぎのぬいぐるみ


花花花花花花花花花

ちょっとすっきりした話笑


先日、ベビーカーで娘を連れて病院通いをしていた時、
娘を見たご年配の女性の方に
「こんな小さいのに可哀想に・・・変わってあげたいね〜」


と言われました💦



可哀想可哀想💦とよく言われるんですよね・・




娘のことを見ず知らずの人に「可哀想」なんて言われたくないのに・・
といつもモヤモヤしてましたが、




私「ありがとうございます!
病気があるけど、一生懸命がんばってるんです〜ニコニコ
赤ちゃんの時からチューブが入ってるから、思ってるより苦痛じゃないと思います!
(娘を見て)頑張ってるよね〜☺️」




と先日、やっと!思ったことを言うことができました!!




今までなんて答えていいかわからず、ヘラヘラ笑うしかできなくて、家に帰ってから落ち込んでいたけれど・・



今回は強気に言う事ができました!!!



相手の方も、
「そうだよね。こんなに小さいけど頑張ってるのね!えらいよ!おばちゃん、応援してるね!」



と言って下さいましたおねがい





母のメンタルもだんだんと強くなってきた!笑




この話しかけて下さった方も、
次に娘みたいな子を見た時は、
「可哀想」という否定的な言い方ではなく、
「頑張ってるね!」とポジティブな声かけをしてくださると嬉しいな歩く




娘のSちゃんを見ると、
一発で病気があるとわかるので、
基本的に話しかけてくる人に悪い人はいないんですよ・・💦



なので、お相手と、私自身、お互いがハッピーになれる方法を模索中です・・
  



もしこう言う言い方オススメ!というのがあれば、コメントに書いていただけると嬉しいです照れ




話があっちこっち飛びましたが、
読んでいただきありがとうございます!