先日、Sちゃん初めての一泊旅行へ行ってきました。


私達は、名古屋在住なのですが、車で一時間で行ける、湯の山温泉♨️素粋居♨️を初めての旅行にチョイス!



パパの運転で出発〜!

最近ようやく、チャイルドシートでお利口にしてくれてます爆笑



素粋居は、一棟タイプの御宿で、車を横付けできます。

赤ちゃん旅行初心者🔰の私達は車にとりあえずなんでも荷物を詰め込んで行けたのがよかったですニコニコ




今回泊まった部屋はこんな感じ✨

奥に畳があって、娘は日中ここで過ごしてました☺️




ゴロゴロし放題✨





注入タイムは外の景色を見ながらで・・

注入ボトルは、備え付けのハンガーに引っかけることができましたニコニコ高さもいい感じ✨





緑と木の温もりがすてきなお部屋でした💓




露天風呂が付いていたり・・




寝室も3人で寝ても広すぎるくらいでした✨





夜ご飯は、御宿隣接の鰻をいただきました✨

イタリアンも悩んだんだけど、コース料理だとSちゃんグズったりした時にすぐ退出しにくいので、鰻にしました





うまきと、肝焼きをうまみに地元の日本酒を飲めることが幸せすぎる・・🩷




すぐ近くのアクアイグニスに散歩がてら行ってお土産などを購入したのですが、団体客のマダムが沢山いました✨




ベビーカーに乗ってる娘を見て、何人かのマダムが来てくださったのですが、経管栄養があったり、口唇裂術後でまだまだテープだらけ💦

びっくりされるかなぁと思ったけど




「あらぁ!病院行ってきたん?!よぉ頑張っとるなぁ〜。おばちゃん達のパワー全部あげる!!手は感染のことがあるから触ったらあかんよな。足だけちょっと触ってもいい??」




こんな感じで、娘のムチムチあんよと引き換えに、大阪マダムパワーを注入してもらいました笑




夜はお部屋で、成城石井で買ったお惣菜をつまみに、お酒を飲みながら過ごしました•・




露天風呂にも入りたい放題で最高すぎるほんわか




いつも娘はリビングのベビーベッドに寝ていて、私とパパは隣の部屋に寝ているのですが、



今回初めて3人で川の字で寝ることができました!!



幸せすぎたけど、娘の寝息や寝言?でめっちゃ起きてしまった笑



次の日は、隣のアクアイグニスでパパにパンを買ってもらい、お部屋で朝食タイム✨

クロワッサンやカレーパンが美味しかったですにっこり




パパと交代で朝風呂に入り、

10時に御宿をチェックアウトしました✨




昨年までは、ネーザルハイフローが付いてたので、旅行ができるなんて思ってませんでした・・





家と病院以外で泊まったことがないSちゃんでしたが、夜も熟睡してくれてよかったですニコニコ




じぃじばぁば達とも旅行ができたらいいなぁ・・




ベビーバスでしか、お風呂に入ったことがないのと、露天風呂が怖かったので足湯だけ満喫してもらいました♨️笑



娘を産む前は、月1で旅行に行っていたくらい旅好きのため、今後は積極的にいろんなところに行けたらなと思ってますにっこり



読んで頂きありがとうございましたニコニコ