現在の通院まとめ


1. A大学病院 

NICUフォロー外来  毎月1回

循環器外来     2-3ヶ月に1回

眼科         3ヶ月に1回

耳鼻科        3ヶ月に1回


2. B大学病院

口唇口蓋裂外来   毎月1回


3. Cクリニック

補聴器外来     毎月1〜2回



現在のSちゃんの通院状況です。

月4-5回の頻度で通院しております。



大学病院は広いのでベビーカーに荷物を詰めて移動できるので私1人でもさほど苦痛ではないのですが、補聴器外来のあるCクリニックは、ビルの中にあるクリニックのためとても狭く、基本的に廊下にベビーカーを置かせてもらって移動は抱っこ💦




子供があまりいないクリニックなので、検査されてギャン泣きの娘を抱っこしながらあやしているとかなり疲弊しますえーん



補聴器のイヤーモールドを作ってから3ヶ月も経過していないのに、もうサイズが合わず、再度型取りをして作り直すことになりました💦




耳栓タイプの補聴器はうまくフィットしないので、後2週間は補聴器ほとんど付けずに生活することになりそうです・・


 

補聴器付けても、反応がイマイチで、いろいろ心配えーん



また来週、大学病院で久しぶりの聴力検査があるのでドキドキです・・

トリクロ注入して寝てくれるかな・・




先日、保健師さんから、聾学校の0〜2歳児教室の案内をしてもらったので、そちらも問い合わせたり、取り掛かっていこうと計画してます立ち上がる



花花花花花花花花花花花



最近気がかりなのが、経口摂取がなかなか進まないこと泣




スプーンでミルクは20ccほど飲むのですが、離乳食は拒否が強くてほとんど食べません・・

おかゆはまだ口に入れてくれるのですが、かぼちゃ、コーン、果物など、味がついてるものはめちゃくちゃびっくりした顔で嫌がります💦

そうなると首をブンブン振るので全然食べさせられない・・




娘のペースで少しずつ成長しているとは思うのですが、口から食べさせたい!という私の思いが空回りしてしまって辛いです・・




離乳食も手作りしたいけど、食べてもらえないと精神的に辛すぎるので、ベビーフードに頼りまくろうと思います泣くうさぎ




食べてくれなくても、ペロっと舐めるだけでもいいからいろんな味を試してほしい。




Sちゃんのペースで成長してくれるはず。



母としては、焦りや絶望、喜び、挫折、心配といろんな感情が常に渦巻いてますが、



なるべく俯瞰してみるようにして、思い詰めないように努力します。



首はまだ完全に座ってないけど、首の支えがあれば、座って遊べるようになりましたハイハイ



いつも、読んでいただきありがとうございます!