久しぶりのブログ更新です。



新年早々、口唇裂があったため、年末年始は風邪をひかないようにSちゃんも私もお籠もり生活をしておりました・・・



そして先週無事口唇裂の手術を終えることができましたニコニコ花




慢性肺疾患や、心房中隔欠損があってネーザルハイフロー着用しているため、術後はICU管理になったりしたのですが、無事に術後は抜管でき、小児科病棟に戻ってきています爆笑




実は術後誤嚥性肺炎になってしまい、退院日が伸びてしまっているのですが、今は体調も戻って元気に過ごせていますにっこり




今回の入院でなんと、ネーザルハイフロー卒業することができました!ほんわか


生後7ヶ月、ずっとネーザルハイフローに振り回されてきたので嬉しすぎる・・!!!



1月に入ってから全く装着していませんが、酸素飽和度も下がらず、脈も落ち着いているので、先生から卒業して大丈夫だよと言ってもらえましたスター




入院経過ですが、順調とはいえず、誤嚥性肺炎をおこしてしまったので、現在経口摂取はお休みしてます・・



口唇口蓋裂だけが経口摂取がうまくいかない原因ではないので、慎重にすすめていけたらなと思ってます



今回の入院で、遺伝子検査も提出してもらいましたうさぎやはり、病名がつけたらいろいろサービスが受けられたり、今後の見通しがついたりするので・・・




口唇裂の入院経過については、少し落ち着いてから、写真付きで書いていきたいなと思っております花



付き添い入院2週間目に突入ですが、体調第一で頑張ります!



寒くなってきたので、皆様も風邪ひかないようお身体ご自愛ください花