ほとんど眠れず、だっこで腕がパンパンになった状態で朝になりました・・


おそらく娘も環境が一気に変わってビックリして眠れなかったのだと思います💦



朝7時のミルクをあげ終わってうとうとしてると、看護師さんが来たり、朝食が始まったりと周りもガヤガヤしてきました


ベッドはめちゃくちゃ狭く、娘を踏み潰してはいけないので寝返りも打てません💦


目を瞑っている状態でしばらく身体を休ませようとしていると、朝の回診が始まりさすがに起きるか・・となりました



付き添い入院、大変とは聞いてたけど、ここまで精神的にも肉体的にもしんどいとは・・


GCUから出て、やっとスマホのカメラで娘の写真が撮れるようになったのに、ミルク作りに洗浄や血糖測定、記録、オムツ替えなどに追われてほとんど写真も撮らずでした😢




お風呂も14:30になんとか予約がとれ、娘にギャン泣きされながらなんとか入れるけど、GCUの沐浴槽

とは勝手が違うので上手く入れられず💦


シャワー室まで入浴の荷物を持ちながら首の座らない娘を運びつつ、ミルクの吐き戻しがあったのでめちゃくちゃ大変でした・・・



退院前に安心するための入院のはずがどんどん体力精神力が削ぎ落とされていく・・・



入浴が終わり、少し休もうと思ってたら、退院前に心臓のエコーを見させて下さいと言われ処置室へ。


エコーは3人の先生が交代で行い30分位以上かかりました。


もちろん娘は途中からギャン泣き😢


卵円孔がまだ開いているのと、心筋が肥大しているのが気になると言われ、退院後も循環器の先生がフォローして下さるそうです

今後は肺高血圧症が心配になるし、ネーザルハイフローは付けたほうがいいとのこと



退院前にまた心配事が増えました



回診で血糖値も薬飲んでても低めだね・・と言われてたし・・





夕方に実家の母が私の食べ物の差し入れも兼ねて娘に会いにきてくれました☺️



本来は娘と実家の母の嬉しい初対面なのですが、私自身がしんどすぎて母の姿を見ただけで泣きそうに😭


母も私の憔悴しきった姿を見てめちゃくちゃ心配をかけてしまいました・・・



夫が出張から自宅へ帰った22時ごろ、娘をあやしながら病院の薄暗い廊下で夫に電話をかけ、明日はできるだけ早く来てほしいと伝えました。



いよいよ明日は退院です。

自宅に帰ってからが勝負なので少し眠らなくては・・!