福岡市博多区/南区/春日市/大野城市/糟屋郡
JR笹原駅より徒歩7分

- ベビーマッサージ&資格取得 -
子育ての"今"が愛おしくなる
家族のしあわせづくりのおやこ教室
tetto. (テット.)

講師のMarieです*









いろんな資格が世の中にはあるけど

実際わたしが学んでみて

ベビーマッサージ資格 ほど




わが子に活かせて

自分と子どもの心と身体を豊かにしてくれて

結果、家族みんなが笑顔になって。





手に職をつけ、お仕事にもなって

」であることを最大限に活かせる資格は



他にないんじゃないかなぁって思ってます。




今、ママであることって、特別なこと。

子連れでお仕事する私と娘。レッスン中♡






まだ資格取得していない

資格の勉強を始めた初日から




学び始めてよかった・・・!



を感じてくだる生徒さんたちから

それぞれにご感想が届き




この想いを伝えられる喜び。

この充実感を
既に感じていただける喜び。

ベビーマッサージで親子の時間が
どんどん豊かに、プラスになっていく喜び。






講師としてすでに

生徒さんと、そのお子さん方から

たくさんのことを教えていただいています。





ママとお子さんのペースに合わせて。








資格講座の授業1日目から感じた変化




生徒さまの実際のお声を



ご紹介させていただきますね。












初回授業のあとも


実はこんなエピソードの続きが…








家族みんなで体調不良になってしまった


生徒さんご家族。。





そのときのことです。

















実はこちらの生徒さま・・・


ベビーマッサージ・レッスンで

おうち教室にも通ってくださっていた

ママとお子さんなんです。






レッスンで

ふれあいの大切さ、楽しさ

は知ってくださっていた。





でも、レッスンだけでは

なぜここまで変化や効果を

感じられなかったんでしょうか?







学ぶから変わる、「ふれあい」の質





レッスンでも、最大限に

「ふれあい」の楽しさをお伝えできるよう

全力を尽くし

レッスン内容を組んでいます!!






ベビーマッサージレッスンご参加の親子様。




お陰様で毎月満席。


ありがとうございます。








でも・・・・

レッスンでの時間は、かなり限られています。





レッスンではお伝えしきれないほどの






「 なぜベビーマッサージが世界中で行われているのか 」

「 ベビーマッサージをされた赤ちゃんが
  どんな発達を経ている実績があるのか 」

「 皮膚はふれあいという刺激で
  どう脳に変化をもたらすのか? 」





などなど

専門的な理論や

実際の研究結果を元に

「ふれあい」を学んでいくことで






その意味を深く深く理解し



ただ、ふれあう

から

意味を持って、ふれあう





ガラッと変わっていくんです。









親子の「ふれあい」を増やしていただくだけでも



その幸せな時間を共有し

感じていただける親子さんが

一組でも世の中に増えてほしい。




と思い、活動していますが、





続けていく

ということが、とても重要で。






「続けていく」「習慣にする」には、

「 理由 」や「 根拠 」が理解できていないと





「 なんとなく良さそうだから 」

「 そうした方が良いと聞いたから 」



くらいだと、




・・・・・・

やっぱり人間、続かない。

(私だけかな?)








そして、正しく知ることで

「 効果的な触れ方 」で



無意識に、自然に



お子さまにタッチすることが


できるようになっていきます。







家族みんなの、しあわせをつくる!




私の最終ゴールは





ママから始まり、子どもに伝わり、

ママと子どもが幸せなら、パパも幸せになり

家族という
人間の基盤となるコミュニティが幸せなら

社会全体が、世界中が

豊かに、しあわせになる。





という図です。




家族みんなで笑っていたい!







ママの体調が悪いとき。

子どもが不安定なとき。

家族の状態が悪いとき。






そんなときこそ、

「ベビーマッサージ」や「ふれあいの知識」を

ママが持っていることで






気づき

対処し

寄り添える






ちょっとしたことですが

それができると




子どもがぐっすり寝てくれたり

抱っこ抱っこにならなかったり

ご機嫌よく遊んでくれたり。





これだけで

ママの負担はぐっと減り

良い循環が回りだす。






そんな引き出しのひとつとなって

ママたちを、パパたちを、子どもたちを、

助けてくれたらいいなぁと

思っています。





家族は、チーム!







講師 Marie と1対1でご質問いただける

公式ラインはこちらから↓





ベビーマッサージ資格、気になっています♪


とお送りくださいむらさき音符








最後までお読みいただき、


ありがとうございます照れ






■  tetto.のメニュー


毎月満席、ありがとうございます♡
*ベビーマッサージ・レッスン
レッスン詳細はこちら


❏ オンライン教室
( 初回の方はベビーマッサージオイル付き )
ご希望に応じて
フォト・ムービーの記録プレゼント♡


❏ おうち教室
福岡市博多区諸岡・JR笹原駅から徒歩7分
[ お車でお越しの方 ]
近隣のパーキングをご案内いたします
[ バスでお越しの方 ]
西鉄バス停『板付新橋』から徒歩2分


お友達同士・ファミリーレッスンなど
プライベートレッスンで行います

スイーツ・カフェタイムつきでゆっくり楽しめます⋆*
ご希望のお日にちで調整させていただきます𓅸



 



おくるみタッチケア



のびのび個性が輝く力をはぐくむ
 コミュニケーション教室


「私のトリセツ」「ちびっことりせつ」作成



家族と自分をしあわせにする
 ママのはたらき方無料相談会




*1日3時間で履歴書に書ける
 ベビーマッサージの初級講座

 マタニティ・ママ・お子様に関わるお仕事の方の
 スキルアップにも人気です


*お仕事・スキルアップ・我が子にも活かせる
 お教室オープンもできる資格取得講座
 ベビーマッサージ講師養成講座

 2021年 10・11・12月 満席
 2022年 1月 満席 2月 残席1




気になるメニューをクリックしていただくと
詳細がご覧いただけます🌸



ベビーマッサージレッスン以外は
リクエスト制にて
ご希望の日程を調整して行いますので
下記よりご入力ください❁



 






福岡県糟屋郡

志免町・宇美町・須恵町・久山町・篠栗町
福岡市博多区・東区・中央区・南区
春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市、
オンラインで全国へ!




大変だけど
人生のしあわせがいっぱい詰まっている
子育て期間。


大変も、しあわせも、
楽しくいっしょに分かち合って
母になった「今の私」が
「一番輝いてる私」になりますように^^


手を取り合い

共に走る戦友でありたい*



お会いできることを楽しみにしております黄色い花




RTA指定スクールtetto.(テット.)

講師:谷口マリエ




”RTA認定ゴールドライセンス”